グルーメン読者の皆さま、こんにちは。本年もこちらの連載をどうぞよろしくお願いいたします。
実は昨年12月に自分の念願が叶って弊社アバハウスインターナショナルのメンズファッションブランド「5351プール・オム」から、初のコスメシリーズが発売されました!
ファッションや自分磨きにも積極的な洗練された大人の男性に向けて、ラグジュアリーなパッケージデザインや香りはもちろん、確かな使用感を意識して開発されたラインナップです。
そこで本年最初の連載第16回はその熱い思いとこだわりをお伝えすべく【5351プール・オム メンズコスメシリーズ】の3アイテムをご紹介させていただきます。
左:エクストラモイスチャライザー 50g ¥3,000(税抜)
中央:クレンジングフォーム 150g ¥1,800(税抜)
右:モイスチャーローション 180ml ¥2,500(税抜)
「5351プール・オム」は1990年に設立以来パリ・東京にてコレクションを発表するなど洗練されたモード感のあるウェアで大人の男性に強く支持されてきたブランド。その世界観はパッケージだけではなく、使用感でも表現。実際に使用した際、肌にあたる感触や顔を包む香りなどで体験できるような商品にすべく、何度も試作を繰り返してついに完成したのが、こちらのアイテムラインナップです。
例えば、アイテムごとに同じ香りでも適切な強さを求めて配合量を変えたり、化粧水のとろみ感やクリームの伸びなどにもこだわり一切の妥協をせずに作り上げました。
まずは「クレンジングフォーム(エイジングケア*1 洗顔料)」
*1:年齢に応じたケア
男性らしく皮脂や汚れをしっかりと落としても肌がつっぱらず、有効成分の働きで洗いながらスキンケア出来るのが特長。リッチで濃密な泡や洗顔時に香りで癒される効果も。(※泡立てネットの使用を推奨します。画像は私物。)
次は「モイスチャーローション(エイジングケア*1 化粧水)」
洗顔やシェービング後の清潔な肌に潤いをチャージして乾燥を防ぎ、気になる皮脂を抑え肌を引き締める効果を期待出来る化粧水です。
ご存じの通り、スキンケアのベーシックなステップは、洗顔して汚れを落とし→化粧水で潤いを与えて→クリームで潤いを閉じ込めながら栄養を与えるといった流れですが、化粧水のみを使用しても十分な保湿感を得られるよう、とろみのあるテクスチャーに仕上げられています。
そして最後は「エクストラモイスチャライザー(エイジングケア*1 クリーム)」。男性の場合、洗顔後のスキンケアは化粧水までという方が多いそうですが、是非ともトライしていただきたい自信作がこちらです。
ジェル状で驚くほどスーッと伸びて馴染む使用感とサラッとした仕上がりは是非体感していただきたいポイント。年齢を重ねた肌に潤いを閉じ込めて栄養を補給するので、乾燥肌の方に有効なのはもちろん、皮脂が多い方には抑制成分がテカリを抑えてマットな質感が続きますよ。
男性のスキンケアといえば皮脂を拭き取ることや洗うことばかりに関心が向きがちですが、乾燥することで余計な皮脂が分泌されてしまうことがあり、逆効果になってしまうことも。きちんと保湿をした方が、テカらないことを実感出来ると思います。
そして、本シリーズ発売を記念してオリジナルの豪華非売品ポーチ付セットも数量限定で販売中です!クロコ型押しフェイクレザー×ナイロンポーチに製品3点セットで¥15,000(税抜)というスペシャルな内容。
ノベルティではなく、販売されている商品と同様のクオリティで企画されたポーチは高級感があり、コスメポーチとしてだけでなくバッグインバッグなどとしても使用可能な魅力的なアイテム。5351ブランドのファンでなくてもきっと欲しくなるはず!
個人的に、ファッション業界に身を置きながら気がつくのは、高価な洋服やトレンドに目がない一方で、スキンケアにはまるで無頓着という方が多いこと。ファッションと美容に対する意識の差が、まだまだ大きいことを痛感します。このアイテムをきっかけに少しでもスキンケアに関心を持つ男性が増えてくれたらと願っています。
気になる方は是非実際に体験していただけたら嬉しいです。
では、また次回もお付き合いいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
◆公式サイト
http://www.at-scelta.com/5351_cosme/
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株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。