#156 モテる既婚男

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

「モテ男」分析に続き、今日は「モテる既婚男」について。

 

既婚者という時点でモテないなんて思ったら大間違い。

むしろモテるのではないでしょうか。

 

ただ、結構勘違いしている男性が多いなと思うのは、

「実は、奥さんとうまくいってないんだよね…」なんてアピールは、

イイ女ほど通用しないということ。

 

「家庭を大事にしている」「奥様が美人」「週末は育メン」という男性の方が

圧倒的にモテますので、それを大前提としてモテる既婚男について特長を分析しました。

 

モテポイント①清潔感がある

体臭、口臭、無精ヒゲ、スーツのシワ…全部NGです。「既婚者」ということは奥様がいるわけですから、女子の思考的には「旦那の清潔感すら保てない女性のもの→価値無」。

 

モテポイント②いい香りがする

この「香り」の場合、柔軟剤はNGです。なぜなら、家庭のニオイだから。女子は「フレグランスの香りがする=まだまだオスとして活動中」として認識しますから、ちょっと攻めるくらいの香りの方が、ギャップがあっていいかもしれません。

 

モテポイント③余裕を見せる

爪の手入れがされていたり、アロマに関心があったり、既婚者は「ちょっと頑張ってる」くらいの方がモテます。仕事と家庭でいっぱいいっぱいの男はにはできないことを、さりげなくアピールしましょう。大事なのは、「心の余裕」「時間の余裕」「お金の余裕」を女性に勘づかせることです。

 

それでは、また明日。