#220 寒いと肩がこるワケ

皆さん、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

今週末、東京は雪のようですね…。

「毎年雪の降る時期になると肩や腰が痛くなる気がする」という方、実は私もそのひとりで、今年はジム通いを始めました。

 

冬になると肩や腰が痛くなる理由として、寒さをしのごうと猫背になること、外出時ポケットに手を入れることが挙げられます。

この姿勢では肩が引き上がり、周辺の筋肉が縮んで血行が悪くなるんです。

 

どんなに寒くても姿勢よく過ごすこと。

腰痛や肩コリ対策としてはもちろんですが、背筋が伸びている男性はやっぱり魅力的。

グルーメンな皆さんには是非心掛けて欲しいのです。

 

それでは、ジム行ってきます。

また明日。