#37 蒸れる夏は帽子でハゲる?

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

暑いですね…。紫外線対策に帽子でも買おうかな…と思い、「帽子をかぶるとハゲる」という都市伝説をふと思い出しました。

 

確かに、帽子って蒸れるし、サイズが合わないと頭を締め付けるので血行が悪くなったり、ハゲそうな要素は多々ありますよね。でも、頭皮日焼けのリスクを考えたら、帽子って必要なんじゃないかと個人的には思うわけです。

 

で、調べてみたのですが、行きついたのは「通気性の良い帽子をかぶり、室内に入ったら帽子を取る。そして、夜はちゃんと頭を洗う」です。

 

やっぱり紫外線対策は大事でした。あと、頭皮を清潔に保つことも大事。

汗をかいたらしっかり頭皮を洗い、頭皮環境を整えましょう。

 

それでは、また明日。