denim_TOP

デニム専用の消臭スプレーで
洗わずにシュッがお洒落の新習慣

「お気に入りのデニムは水洗いしたくない…」

「夏場は汗を吸うせいでデニムから嫌なニオイがする…」

「デニムについているニオイが洗濯しても落ちない…」

 

デニムを洗濯したものの、色が落ちたり型崩れしたり、ニオイが取れなかったり、意外に難しいのがデニムのケア。グルーメン諸君は、普段どのようにデニムを手入れしているだろうか。

 

注意すべき、デニムのニオイ3種

 

【膝・ふともも周り】汗・タバコ臭

汚れた手で触ったことによる付着物から発するニオイ。汗臭。タバコのニオイ。

 

【裾元】足臭

ブーツなどを履くことで付きやすい足臭。泥汚れによる土臭さ。ホコリ臭。

 

【股間周辺】アンモニア臭

男特融のアンモニア臭や汗臭。飲み物などをこぼした時などにつくニオイ。

 

これらのニオイを取るためには、どうしたってデニムへのダメージは避けられない。それこそが、男たちがデニムを洗いたくない理由のひとつだった。しかし、男たちにとってニオイ問題は切実だ。そこで今回は、デニムを洗わずにニオイをケアできるアイテムを紹介したい。

 

洗わずにニオイを解決! デニム専用の消臭スプレー

 

この夏発売となった「デニム デオドライザー」は、男性のライフスタイルを豊かにする「RISINGWAVE VILLA」 と、日本が世界に誇るデニムメーカーの「カイハラ株式会社」、そして、世界が認めるデニムブランド「リー・ジャパン株式会社」のトリプルコラボレーションによって誕生した、デニム専用の消臭スプレーだ。

 

使い方は、デニムの気になる部分にスプレーを吹きかけるだけ。消臭成分のリシノレイン酸亜鉛が、デニムに染み付く様々な悪臭をしっかりキャッチし、気になるニオイを徹底的に消臭。また、周囲にニオイが漏れるのを防いでくれる。さらに、噴射されるミストがきめ細かい霧状のため、デニム全体を素早く消臭し、速乾性にも優れている。スプレー後すぐにデニムを履けるのは、男たちには嬉しいポイントだろう。また、洗濯や手洗いでの摩擦や乾燥を防ぐことができるため、色落ちや型崩れの防止にもなるのだ。

 

男なら1本は持っているであろうデニムだが、日々のケアを怠っていては、せっかくのお洒落も台無しに。ニオイが気になった時はもちろん、デート前のエチケットとして、常備しておいてみては?

 

20150715-001

ライジングウェーブ ヴィラ デニム デオドライザー(ライトブルー)

140ml 1,500円(税抜)

 

 

文/新井那智

 

Tags: