ゼニア

纏うだけであなたもお洒落上級者
ゼニアのシトラス系フレグランス

服や靴、時計を選ぶように、自分を魅力的に見せるアイテムのひとつとして男たちにこだわりを持って欲しいのがフレグランスだ。しかし、自分好みの香りを探すのは意外に難しく、興味はあるもののどんな香りを選べばいいのか…と迷っている男たちも多いだろう。

 

メンズフレグランスは、大きく分けて以下の3つの系統に分けられる。

 

シトラス:男らしい爽やかさを感じる香り

シプレ:オークモスを基調とした格式のある上品な香り

オリエンタル:ムスクやアンバーなどセクシーでエキゾチックな香り

 

なかでもシトラス系は、グレープフルーツやライム、ベルガモット、マンダリンなどの柑橘系をベースとした、フレッシュでカジュアルに楽しめる軽い香りをしているため、フレグランス初心者の男たちも手に取りやすい。

 

そこでオススメしたいのが、イタリアを代表するファッションブランド「エルメネジルド ゼニア」から8月14日に発売となるフレグランス「アクア ディ ベルガモット」だ。

 

「アクア ディ ベルガモット」は、イタリア南部のカラブリアでゼニアのフレグランスのためだけに収穫されるイタリアン ベルガモットの果実を基調に、ネロリ・ローズマリー・ベチバーが絶妙にブレンドされた、フレッシュで格式の高いシトラス系のフレグランス。シトラスらしい軽やかさのなかに、男性的な一面も持ち合わせている。

 

着るだけでカリスマティックな感性を高め、独自の個性を引き出してくれるゼニアのスーツのように、香りを纏うだけで一気にお洒落上級者へと格上げしてくれるゼニアのフレグランス。まずは一度試してみては?

 

ゼニア

アクア ディ ベルガモット オーデ トワレ スプレィ

50ml 12,000円、100ml 15,000円(税抜)/エルメネジルド ゼニア(アラミス)

 

 

文/藤中