mens-care-10

男の保健室|つけヒゲに興味があります。オススメはありますか?

GISELe MEN 男の保健室|齋藤悦子先生に聞く男のケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

つけヒゲに興味があります。なにかオススメはありますか?

 

saito

Answer

簡単・低価格で気軽にヒゲ体験

 

ヒゲは男性だけに許された〝オシャレポイント〞。ヒゲのある・なしで、相手に与える印象も大きく変わりますよね。一方で、ヒゲを伸ばすのには時間がかかりますし、薄めの方にはイメージどおりに伸びないという悩みもあるようです。また仕事柄、ウイークデーは伸ばすわけにはいかないという声も聞かれます。そんな方にとって、簡単に装着、脱着ができる〝つけヒゲ〞が人気を集めています。

 

最近では口元用、あご用などデザインも豊富にそろっているので、自分のイメージに合わせて週末限定〝ヒゲダンディ〞に変身することも可能。女性との待ち合わせのちょっとしたサプライズには効果抜群だと思います。

 

また本当に自分で伸ばす際のイメージとして、一度使ってみるのもOK。自分に似合うものを見つけ、ぜひいろいろなヒゲを楽しんでみてください。

 

保健室の先生は…

メンズ・ビューティ・アドバイザー

齋藤悦子 先生

 

女性雑誌の美容担当編集として美容全般の知識を学んだのち、男性ビジネスマン向け身だしなみWebマガジン「GROOMEN」の立ち上げに参加。男性美容を世に定着させるべく、精力的に活動中。

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶