lissagementop

紫外線から防御しながら肌を潤す
男の肌のための日焼け止め

今や紫外線対策は、男女問わずすべきものだ。女性のように「美白」まではいかなくとも、紫外線は皮膚の老化を進める大きな要因であり、肌の乾燥、シミやシワの原因にもなる。さらに最近では、地球温暖化によって紫外線量が増えているという報告も…。これまで紫外線対策を怠っていた男たちも、今年こそ日焼け止めを使って紫外線から身を守る対策をして欲しい。

 

そこでおすすめしたいのが、男性向けに開発された日焼け止めの新製品「リサージ メン パーフェクトプロテクターUV(SPF50+、PA++++)」(50g 2,700円)。最高値のUVカット効果を持ちながら、顔とボディの両方に使えるという優れものだ。

 

LISSAGEMEN_PPUV

 

コラーゲン研究のリサージが提案するメンズラインというだけあって、ベタつかず、それでいて潤いを与えてくれる処方で、ジャイアントアロエエキスやプルーンエキス、甜茶エキスが肌を潤してくれ、乾燥肌を自覚する男たちも充分満足できるだろう。

 

さらに、肌の奥まで入り込む紫外線A波を阻止する“深層部ダメージUVバリア技術”「ADVAN」を採用。ハリや弾力の低下の原因となる紫外線A波をきちんとカットしてくれる日焼け止めを選ぶことは重要なポイントと言える。

 

また、天然精油100%のフレッシュな香りのため「日焼け止めのニオイが苦手」という男たちも安心だ。

 

春は1年で最も紫外線が強い季節。まだまだ日差しは強くないから…などと油断せずに、紫外線から健康な肌を守って欲しい。

 

文/CORi products