main_0127_2

ロクシタン シア ザ・バームで
デキる手、モテる手をめざせ!

乾燥の季節、保湿ケアは万全だろうか。「もちろん!化粧水・乳液はもちろん、美容液やクリームも使っているよ」というあなた。いえいえ、保湿ケアが必要なのは顔だけではありません。手を見てみて。カサついていたり、ひび割れていたらアウトですよ。

 

名刺交換、食事中など、男性の手元が見られる機会は意外と多い。さらには握手をしたり、手をつないだり、からだのなかで最も人と触れ合うパーツでもある。だからデキる男性はきっと手がきれい、という考え方。逆をいえば、手がきれいな男性は仕事がデキるし、女性にもモテるはず。

 

 

つるすべの手肌は、清潔感があり好印象

 

つまるところ、身だしなみ。うるおいに満ちたつるすべの手肌は、清潔感があり好印象だ。もちろん、きれいな手は自分自身も気持ちがいい。そこで大切なのがハンドケアだ。いまどき男性だってハンドクリームぐらい塗っているといわれるかもしれないが、大事なのは持続性。手は1日何度も水に触れるし、物を持ったり運んだり、ものすごく活動している。それだけうるおいが失われる機会も多いということで、本来はしっかりしたケアが必要なのだ。

 

そこで注目したいのが、ライフスタイルコスメティックブランド、ロクシタンのハンドケア。人気のシアシリーズからこの冬、抜群の保湿力を備えた濃厚ハンドバームが登場した。

 

 

与えて逃さず、しっかり守る、保湿の王様

 

d11965-55-899744-0

 

ロクシタンの「シア」シリーズは、西アフリカ・ブルキナファソのシアの木の実から抽出された植物性油脂“シアバター”が主役。強く照りつける太陽と激しい乾燥。過酷な自然環境のなかで自生するシアの木だけに、その実のもつパワーはとてつもない。現に原産地では、古くから食糧や民間療法のひとつとして親しまれてきたという。

 

美容面においては「保湿の王様」だ。ステアリン酸やオレイン酸などの脂肪酸を主成分とするシアバターは、とにかく保湿力がすごい。人間の皮脂とよく似た性質をもつことから“肌なじみ”がよく、溶け込むように浸透してうるおいを“与える”とともに、“逃さない”。油膜のヴェールで包んで、乾燥から肌を守ってくれる。

 

 

なめらかにのびて密着、リッチな仕上がり

 

ロクシタンでは、ロングセラーの100%シアバターをはじめ、数多くのフェースケアやヘアケアアイテムにシアバターを使用。ハンドケアにおいても超定番で、とくに乾燥のシーズンは「やっぱりシアじゃなきゃ」というファンは多い。そんな期待に応えて、今回新たに登場したのが「シア ザ・バーム」である。

 

シアバターを既存のハンドクリームよりもさらに高めて25%も配合。バームだけに第一印象は濃厚だが、手にとると驚くほどなめらかに伸びて、ぴたっと密着。やわらかな仕上がりで、瞬時にうるおいを実感できる。しっとりしながらも、イヤなべたつきはないので、誰でも快適に使えるはず。カサつく手を「今すぐなんとかしたい」という人はもちろん、いつものハンドクリームに物足りなさを感じている人にもオススメだ。

 

シア ザ・バーム

150ml 3,600円(税抜)

シアバター25%配合の濃厚タイプのハンドクリーム。とくに乾燥が気になるときはパック使いもオススメ。

 

 

文/染谷晴美