tesuya07-TOP

モテる男は、体も肌も
「キープ」する努力をしている

連載|恋愛プランナーTETUYAの「モテ男」指南

特に30代半からの体型キープこそが、モテるための絶対必要条件

 

こんにちは。恋愛プランナーのTETUYAです。今回は、モテるための条件で大事な「キープ」というワードについて書いていきます。

 

まず、モテる男を目指すなら、体型をキープすることは外せません。20代は、まだいいですが、30代半ばに差しかかってくると、代謝も悪くなり、一気に太ってしまう人も多いはず。20代の時はかっこ良かったのに、30代半ばになって残念になる男性、結構見ます。

 

理由としては、仕事が忙しくてスポーツをやめてしまったとか、僕の周りで多いのは、結婚して、他の女性にモテようという意識が低くなってしまって、自分への投資を怠ってるようです。結婚したとはいえ、何歳になっても、モテる男を目指して欲しいし、細身のスーツの似合う男性でいて欲しいですね。

 

では、体型をキープするにはどうすればいいか。暴飲暴食に気をつけることも重要ですが、適度に筋肉をつけようと思うと、週1回のスポーツジムをルーティーンにするべきです。それ以上通うことは、忙しいビジネスマン、結婚している人には難しいと思います。私は、結婚して子供もいますが、土日のどちらか1日は必ず行っています。パーソナルトレーナーに定期的にメニューを作ってもらい、それを繰り返す。3年も続けると、ムキムキにはなりませんが、細身のスーツを着こなせるくらいの体型は維持できてます。まずは、週1回トライしてみて下さい。

 

いつも頑張ってる肌にも、マッサージのご褒美を

 

「モテる男=若く見られる」ためには、お肌のマッサージも重要です。要は肌を磨いてあげること。お金と時間に余裕のある人はエステに行くのもいいでしょう。ただ、エステに行かなくても自宅でできます。僕がオススメするのは、マッサージクリームを使ったフェイスマッサージ。週1回、2週間に1回程度でOKです。具体的に説明しましょう。

 

【STEP1】

洗顔後、水分を拭き取った肌にマッサージクリーム(さくらんぼ粒の量)をのせ、マッサージ。マッサージ方法は色々ありますが、ポイントは、あごからだんだんと上に向かって顔を引き上げ、耳の横のリンパに流すイメージで5分~10分行うこと(やり方はネットで検索して下さい)。「かっさ」という美容アイテムを使うと、効果が大です。

 

【STEP2】

マッサージクリームが顔全体にいきわたったら、ティッシュで軽くオフ。

 

【STEP3】

ホットタオルで良ーくきれいに拭き取ります(これが気持ちいいです)。

 

【STEP4】

いつもの化粧水などをつけ、保湿して終了。

 

この週1回の手間で、肌が全然違います。体も肌もキープするには、積み重ねが大事ですね。

 

 

 

TETUYA(てつや)

恋愛プランナー。美容業界に従事し、年齢を問わない女性とのコミュニケーションスキルを実践で磨きあげる。一方、職業柄、合コンの経験も豊富で現在まで合コン500回以上経験。その経験にもとづいて書かれたメールマガジン「ビジネスに活かせる!女性を感動させる大人の合コン マニュアル」も好評配信中!

 

▶TETUYAの他の記事を読む