Man Suffering From Hair Loss

薄毛、白髪、弱った髪の救世主!
“飲む育毛剤”で髪フサフサに!?

「昆布は髪に良い」。子供のころ、おばあちゃんや母からそう言われた経験、日本人なら一度はあることだろう。そして大人になって頭頂部が寂しくなった頃、再度この言葉を思い出す。急に煮物の結び昆布や昆布巻きを食べてみたりして、「俺の髪、このまま薄くなるのかなぁ……」なんてむなしい気持ちを抱いて。

 

そんな男たちに、今回はうれしいサプリメント、ずばり“飲む育毛剤”を紹介したい。

 

 

発毛育毛に効果大! その名は「ガニアシ」

 

“飲む育毛剤”と呼ばれる「ガニアシ」をご存じだろか。蟹足……? いやいや、蟹は関係ない。

 

ガニアシとは昆布の根の下の部分。昆布が流されないように岩にがっちりくっついた部分で、容易に剥がすことはできない。そのため、これまで注目されていない部分だったが、近年の研究により、発毛や育毛にすこぶる効果を発揮することがわかった。特に抗がん剤治療の副作用による脱毛の改善が認められたことで、医療用現場向けサプリブランド「natumedica」から生まれた一般向けサプリメントブランド、「noi」を発表。そこから生まれたのが100%ガニアシパウダーを使用した「noi ガニアシ HAGUKUMOU」だ。

 

 

頭頂部の違いが歴然! 髪が豊かになっている

 

Before

before

 

After

after

 

この写真を見て欲しい。頭頂部に透けた部分がある30代の男性が、「noi ガニアシ」を三か月服用し続けたところ、目に見えて毛髪が増え出したそう。確かに随分と薄毛が改善されている! ご本人によると、服用1か月後の時点では産毛が出てきた印象だったが、3カ月ごろになると「髪、なんかやってる?」と周囲に尋ねられるほど髪の根元が立ち上がるまで育ってきたとのこと。うん。なんだか期待できそうだ。

 

サプリメントは、食品では摂りにくい成分を効果的に体内に吸収できるのがメリット。昆布を大量摂取することは到底無理だが、昆布より効果の高いガニアシのサプリメントなら、気軽に身体に取り入れられる。「薄くなったかも……」と不安を感じたら、早めに摂る習慣を作るのが若さをキープするコツといえそうだ。

 

余談であるが、筆者もこのガニアシを飲んでいる。今朝「なんだか髪が伸びたなー」と感じたが、ガニアシには髪の伸びるスピードが速くなる効果もあるとのこと。なるほど、素直にうれしい!

 

今後、薄毛男子のモニターにしばらく飲んでいただく予定なので、その後のリポートも紹介したい。お楽しみに!

 

 

ガニアシ製品画像

noi ガニアシ HAGUKUMOU

56粒入り 3,980円

0120-701-371(コイル)

 

■関連リンク

noi サプリメント公式サイト

 

 

小澤佐知子/取材・文