#48 女だけど、メンズコスメ使用中

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

最近、資生堂メンの洗顔フォームを使っているのですが、泡立てネットを使わなくてもモコモコの泡ができるので気持ち良く洗顔ができることと、夏のベタつく肌にはちょうどいい、洗い流した後のさっぱり感が気に入っています。

 

そもそも男性の方が皮脂量が多いので、メンズ用の洗顔は皮脂の分泌をおさえたり不要な角質を取り除いてくれるものが多いんです。なので、夏向き。

 

逆に、男性も女性用のコスメを使ってたりしますよね。これも、(物によりますが)個人的には賛成で、特にアンチエイジングや美白系のコスメは、女性の方が商品が充実しているので、どんどん取り入れたらいいと思います。

 

ちなみに、シャンプーもメンズ用のスカルプシャンプーを使ってます。これもやっぱり、夏は頭皮がスッキリするので気持ち良いんです。

 

それでは、また明日。