肌の露出が増える季節に先駆けて、ボディグルーミング革命を予感させる新商品が登場。
シック・ジャパンとRIZAPが強力タッグを組み、共同開発されたグルーミングアイテムが発売だ。
シック×RIZAP 俺のカッコイイを創る!
「シック ハイドロ ボディグルーマー RIZAPコラボ」発売
ウェットシェービング国内トップシェア*1を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 村野 一、以下 シック・ジャパン)とRIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健、以下 RIZAP)はタッグを組みコラボ商品「シック ハイドロ ボディグルーマー RIZAPコラボ」を2020年4月3日より全国のドラッグストア・通販などで新発売する。
これまで14万人以上*2ボディメイク実績を持つRIZAPとひとりひとりのライフスタイルにあったトータルグルーミングを提案するシックが「俺のカッコイイを創る!」というコンセプトに共鳴し、2社の強力タッグが実現した。あなたのボディグルーミングにフルコミット。新たな“カッコイイ”を創出する。
■7割以上の男性が体毛処理に興味あり
シック・ジャパンが行った調査では、7割以上の男性が体毛を「処理したい」、「どちらかというと処理したい」と回答。ボディグルーミングに興味を持っている方が多いという結果に。なかなか処理することができてない男性が多い中、過去6ヵ月以内にボディシェービングを行った男性は12.5%いるという調査データ*3も。
今こそ、興味から実行に移す絶好のチャンスかもしれない。
■7割以上の女性が男性の体毛に悪印象
マクロミルが行った、美容に関するアンケート調査では、「体毛が毛深い、または整っていない男性についてどう思うか」という質問に対し、7割以上の女性が「嫌だ」、「少し嫌だ」と回答。体毛を処理していない男性は悪印象を持たれるという結果に。
また、男性の体毛で整えて欲しい部位について質問すると、真夏に目立つヒザ下や二の腕はもちろん、おなか周りを整えてほしいという回答が多かった。
■簡単に深剃りできる安心設計
ウェットシェービングだからできるワンストロークの深剃り。両方向に配置された刃で効率的に剃れ、脇、胸、下腹部、脚と、ボディのさまざまなエリアのムダ毛処理に最適です。
1.両方向に剃れる5枚刃(上方向に2枚刃、下方向には3枚刃)
2.滑らかに剃れるジェル付き。水に触れると溶けだし、カミソリの動きをスムーズにし、両方向へ滑らかに剃れる。
3.肌を優しく守る独自のスキンガードが肌への負担を減らします。
*1. インテージSRI調べ 2017年7月‐2019年6月におけるウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)の金額・数量シェア
*2. 2019年11月末時点
*3. シック・ジャパン調べ
【製品情報】
<製品名>シック ハイドロ ボディグルーマー RIZAPコラボ(本体)
<発売日>2020年4月3日
<販売場所>全国のドラッグストア、バラエティショップなど
<価格>オープン価格
<製品名>シック ハイドロ ボディグルーマー RIZAPコラボ(替刃)
<発売日>2020年4月3日
<販売場所>全国のドラッグストア、バラエティショップなど
<価格>オープン価格
●製品に関するお問い合わせ先
シック・ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:03-5487-6801
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