引き上げて、もみ洗う
2つのアタッチメント搭載の新・頭皮エステ

パナソニック株式会社は、2つの動きを1台に集約し、プロに学んだ多彩な手技を搭載した「頭皮エステ」を2021年9月1日より発売。
頭皮エステは2011年に発売して以降、国内累計販売台数112万台*1 を達成し、高い評価を得ている。そして、より心地よさを求めるお客様の声や、新たに髪のハリ・コシ低下の悩みの声に応えるため、本製品は約8年ぶりのフルモデルチェンジを遂げた。

*1:2021年7月時点

 

本製品は、側頭部を引き上げながら洗浄できる頭皮エステ初搭載の「ストレッチスライド」と頭皮を力強くつかみ洗う進化した「ワイドフォーフィンガースパイラル」の2つのアタッチメントを搭載。ワンタッチで簡単に交換ができるので手間がかからず、好みに合わせたヘッドスパを実現した。

 

【初搭載】ストレッチスライド

左右に大きくスライドする新しい動きのブラシ部が、頭皮をストレッチさせ、引き上げながら洗浄。従来品よりも約1.5倍大きく動き、これまでになかった新感覚の側頭部の引き上げを実感できる。

 


【進化】ワイドフォーフィンガースパイラル

4つのブラシ部が独立した動きで回転し、頭皮を広範囲で力強くつかみ洗う。パナソニック従来品よりもブラシ部の間隔が広がり、施術範囲が約18%*2 広がったのも本製品の特長だ。さらに心地よい*3 ヘッドスパ体験が叶うだろう。

*2:パナソニック従来品(EH-HE9A)ノーマルブラシ比。回転時のブラシ部の中心4点を結んだ面積を比較

*3:パナソニック従来品(EH-HE9A)使用時と密着もみ出しブラシ使用時との比較

 

 

 

手洗いよりも毛穴の洗浄力アップ!根元からハリ・コシのある髪へ

髪のボリュームダウンの原因のひとつは毛穴の汚れ。図のように、毛穴に皮脂や角質が残ってしまうことで毛髪が倒れてしまうのだ。

 

本製品搭載の密着もみ出しブラシは頭皮のカーブを研究し設計されたもの。段差のあるブラシが頭皮に密着しながら毛穴の汚れを絞り出すことで、手洗いと比べて洗浄力が向上した*4。頭皮環境を整え、根元からハリ・コシある髪*4 へと導いてくれる。

*4:密着もみ出しブラシ・MIDモード使用時

 

※使用感、効果の感じ方には個人差があります。

 

製品情報

品名:頭皮エステ
品番:EH-HE0G
メーカー希望小売価格:オープン価格
発売日:2021年9月1日

 

頭皮エステ 製品ページ