完全栄養パスタで糖質40%オフ「BASE PASTA」
台湾まぜそばレシピ

完全栄養パスタの「BASE PASTA」。1食に必要な栄養素がバランスよく摂れ、糖質は40%カット。たんぱく質もなんと30gととても豊富でトレーニング中・ダイエット中の方にもうれしいだろう。また茹で時間も1分と短く、忙しい方の強い味方。自宅で時短にカラダに嬉しい栄養素が摂れるのは良いだろう。では、作り方を紹介していこう。

 

BASE PASTA

BASE PASTAはベースフードが開発した、1食で1日に必要な栄養素の3分の1を摂ることができる、世界初の完全栄養パスタ。パスタだけで栄養が摂ることができる、かんたんで、おいしく、カラダにいい、すべてをあきらめない未来の主食。茹でる時間も1分と短く、手軽に時短でパスタが食べられるのも魅力的。

裏を見ると栄養素がずらりと記載されている。主に植物由来のタンパク質29.8g。26種のビタミンやミネラル。全粒粉など穀物や大豆由来の食物繊維が約6.9g。さらに一般的なパスタと比べ、気になる糖質も約40%オフと嬉しい。とにかく栄養素がぎゅっと入ったパスタになっているのだ。糖質制限をしている方やトレーニングしている方にもおすすめ。

 

栄養バランスもコスパも抜群

今回はBASE PASTAのアジアンというパスタを使って台湾まぜそばを作っていこう。茹で時間はたった1分。野菜などを盛り付けたら完成なので、忙しくて自炊する時間がない、仕事の合間にサクッと栄養を摂りながら食事をした方に最適。

麺は細麺。沸騰した鍋にパラパラとしながら麺を入れていく。茹で時間はたった1分と早い。野菜を刻んだり、少しピリ辛にしたそぼろ作りは麺を茹でる前に作っておくと良いだろう。

茹で上がったら水気をしっかり切る。大きめのお皿の一番下に麺、野菜、そぼろ、BASE PASTA特製ソースのピリ辛台湾まぜそばソースをかけ卵の黄身を乗せたら完成だ。

花椒がじわりと痺れる、台湾まぜそばソースなので本格的なまぜそばが自宅で簡単に作れる。食べる際はよくかき混ぜ、いただく。麺は普通の麺と同じ感じでちぎられることもなく、歯ごたえも十分ある。コンビニもサラダなどに混ぜればもっと簡単にアレンジできそうだ。在宅勤務のお昼時に不足しがちな食物繊維を簡単に摂れるのはうれしいのではないだろうか。

 

商品詳細

商品名:BASE PASTA アジアン

価格:¥312(税込)

内容量:130g

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト