自宅で簡単スッキリ「鼻毛ワックス」
編集部でレビューしてみた

鼻毛が出ていないか気になっていたり、切った鼻毛が伸びて気になるなど鼻毛に悩む方もいるだろう。そこで自宅で簡単に初心者の方にも使いやすい「鼻毛ワックス」を紹介しようと思う。鼻に優しい安全設計で鼻毛を簡単にスッキリできるのだ。早速、レビューしてみた。

 

鼻毛脱毛ワックス

箱の中には、青いシリコンカップ、ビーズ上のワックス、ワックスを付けるスティックが6回分入っている。

6回分入っているので、月1のメンテナンスとしても手軽に使えるのも嬉しい。

 

初めてでも安心

使い方は、シリコンカップにワックスをそこが隠れる程度に入れ、電子レンジで3分ほど温める。その後、スティックにワックスを付け、鼻に挿入する。サロンに行って恥ずかしい思いをしなくても自宅で3ステップで簡単にスピーディーにできる。

筆者は日頃、鼻毛ワックスを使用しているので、難しいところはなかったのだが、一番最初に使う際には、温め過ぎやワックスが少なすぎ、多すぎには注意した方が良いと思う。

ストッパー付きなので奥の鼻毛は残すことで細菌が体内に入らないようにする役割があるので安心だ。

鼻に挿入した後は、一分ほど固まるのを待って、両鼻を抑えながら一気に引き抜く。ここが一番ハードルが高いと思う。何度もやっている筆者でも、この部分はいつも躊躇する。片方ずつ処理しても5分ほどで終了する。終了した後の鼻はすっきりして、ヨゴレも付きにくくなるのでおススメである。使用後はびっくりするくらい鼻毛がスッキリする。慣れてしまえば鼻毛を気にすることもなくなるので、爽快に過ごせるだろう。

 

商品詳細

商品名:MENON 鼻毛脱毛ワックス

価格:¥1,000(税込)

内容量:6回分

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト