入浴の際に簡単除毛で身だしなみを整えられる「veet MEN 」

除毛や脱毛で有名なveet(ヴィート)から男性用の除毛クリームが発売されたので、さっそく使用してみた。たった5分でシャワーをしながらでムダ毛ケアができるので日常的に使いやすくとても手軽だろう。

 

Veet MEN

Veet MENの除毛クリーム敏感肌用が登場した。気になるムダ毛を身だしなみの一環としてお手入れはとても男性にとって大切だ。また敏感肌の方でも使いやすいので、シャワーや入浴の際に短時間でケアできるのもいいだろう。

 

除毛クリーム使い方

付属のスポンジの黄色の面にクリームをたっぷりつける。ここでもったいないからといって、少なめにしてしまうと効果が落ちてしまう。毛が隠れるくらいクリームをまんべんなくつける。ムダ毛が隠れるくらいまで付属の専用ヘラで肌にムラなく塗り込む。天然由来保湿成分配合で脱毛後もなめらかな肌に仕上げてくれるのだ。

推奨されている使用箇所は、腕、足、わきの下、背中、胸であるが、今回は足に使用。筆者は比較的体毛が薄い方なので、事前にカットはしなかったのだが、毛足が長い人は毛根までクリームが届くようにカットすることをおすすめする。

お風呂などで処理している場合は、3分経過すると、除毛している部分以外は体を洗ってもいいようで、除毛待ちの退屈な時間が短くなる。体を洗って3分ほど経つと、毛がちりちりになってくるので、スポンジの白い面で毛の向きと反対方向に拭うようにする。リンゴの皮をむくように、気持ち良く一気に毛が無くなる。スポンジにクリームが付着したままだと毛が取りにくいので、スポンジを洗いながら拭う。みるみる間にきれいに除毛された足が現れる。
だいたいクリームを落とし終えたら、水かぬるま湯で流してしまえば完了。

比較した写真がこれだ。無駄な毛が一切ない。値段も手ごろで、時間も短く除毛できるのでおススメである。除毛後の肌のツルツル感がクセになり、自分の足だと思えないほど感動する。

 

商品詳細

商品名:Veet MEN除毛クリーム

価格:¥1,080(税込)

内容量:210g

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト