完全栄養冷凍パスタ33種類の栄養素「BASE PASTA ボロネーゼ」食べてみた!

1食で必要な33種類の栄養素がすべて取れる完全栄養食「BASE FOOD」からBASE FOOD Deliシリーズが登場した。完全栄養冷凍パスタ「BASE PASTA ボロネーゼ」はからだも喜ぶ贅沢なイタリアン。とにかく簡単で美味しくて栄養満点なのが魅力的だ。では、早速紹介していこう。

 

BASE FOOD Deli

完全栄養の冷凍パスタを食べるのは初めて。パッケージから美味しそうなボロネーゼ。テレビのリモコンと並べると大きさがわかりやすいだろう。なかなか大きめな印象だ。

BASE FOODは1日に必要な33種類の栄養素がすべて取れる完全栄養パスタ。「かんたん・おいしい・からだにいい」がコンセプトになっている。牛と豚のゴロゴロとしたお肉をじっくりと煮込んだ香辛野菜が全粒粉や大豆などをブレンドした麺によく絡む。1食でたんぱく質36.7g、食物繊維7.1g、鉄4.6mg、ビタミンC45mgがとれ、糖質は約35%オフと必要な栄養をとりながら気になる糖質や塩分は控えめに栄養バランスが気になる方やダイエット中の方にもおすすめ。在宅勤務中で手軽に食事を済ませたい方にも時短で美味しく栄養も取れるのはありがたいだろう。

袋のままレンチンできるのだが、最初に表の切り込み線にハサミで切り込みを入れる。外袋のまま電子レンジへ。これをするだけでお皿に移すことなく、レンチンしていただけるのだ。

電子レンジは600W約5分30秒。忙しい日や買い物に行けない日、在宅勤務中でもこんなにも手軽で簡単だと重宝しそうだ。

電子レンジ後は麺とソースをよく混ぜたら完成。

お肉がゴロゴロとした、ボロネーゼソース。通常の2倍ほどのひき肉でコクのあるソースが魅力的だ。麺は太めでもっちりした食感。

温めただけとは思えないほど本格的な味わい。麺もボリュームがあり、栄養も取れるので、冷凍食だが罪悪感がない。お好みで粉チーズをかけるとより濃厚でおいしい。このBASE FOODシリーズは忙しくて時間が取れないが栄養も考えたいという、ビジネスマンにぜひ食べてもらいたい。

 

完全栄養食パン「BASE BREAD ミニ食パン」普段の朝食で食べてみた

 

完全栄養パスタで糖質40%オフ「BASE PASTA」台湾まぜそばレシピ

 

商品詳細

商品名:BASE PASTA ボロネーゼ

価格:¥756(税込)

内容量:340g

通信販売:(Amazon

 

公式サイト