衣服の上からも付けられる肩こり改善アイテム「コリコラン」つけてみた

パナソニックから発売されている「コリコラン」。家庭用高周波治療器で刺激もニオイもなく、手軽で使い方も簡単だ。いつでもどこでも肩こりや腰こりを改善。使い方についてはこちらの記事で紹介した。今回はコリコランの2つの付け方を紹介しよう。

 

コリコランの装着方法

小型でコードレスのコリコランは碁石サイズ。1日中つけてられるので、なだら治療ができる優れもの。装着の仕方も2種類あり、お好みで選ぶことができる。

両面テープのようなシールを貼るとそのまま肌に貼ることはできる。

仕事中でも装着可能なコリ治療器は筋肉が緊張して硬くなっている状態を高周波パルスを送って、血管を広げ血行を促進するという治療法だ。

高周波は血管に作用して無刺激。シールタイプは1回ごとに交換が必要だ。邪魔にならず、1日中つけてられる。

コードレスなタイプでゴールドの高級感もありながら色合いが肌に馴染みやすい。

 

装着リング

シールとは別に装着リングもついている。これはシリコンタイプでストラップや肌着に装着可能。

付け方も簡単。リングと衣服を挟むだけ。

コリコランを押し込むと装着完了。自宅にいる際はシールでなくシリコンリングでも良さそうだ。

刺激もなく、仕事をしながら、家事をしながらなだらでコリ治療ができるので、時間がなくマッサージに行けないという方も必見だ。3時間の充電で24時間使えるので、電池を気にせず使用可能。

いかがだろうか。普段から外回りやデスクワークも多いので、しっかりと肩コリをほぐし、なだらでコリを改善させよう。肩こり改善だけでいつも以上に仕事の質が上がりそうだ。

 

商品詳細

商品名:Panasonic コリコラン

価格:¥22,780(税込)

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト

 

肩こりの方必見なだらでコリ改善!Panasonic「コリコラン」使い方レビュー