わずか4週間で80%の減毛効果「CurrentBody Skin レーザーヘアリムーバル」

英国発の美容機器ブランドでビューティーデバイスのパイオニアであるCurrentBodyは、カレントボディ公式通販サイトにて、2024年1月20日(土)より「CurrentBody Skin レーザーヘアリムーバル」をムダ毛ケア市場におけるニーズを踏まえ、日本市場に向けて新たにレーザーデバイスを発表。

 

おうち美容

CurrentBody Skin レーザーヘアリムーバルは、ダイオードレーザー搭載でハイレベルな効果を実感でき、全身のムダ毛のお手入れを1台でできるホームケアデバイス。米国食品医薬局(FDA)認証を受けているこの安全な家庭用レーザーデバイスは、スピーディーかつ簡単に、わずか4週間で80%の減毛効果を実現。

近年、コロナの影響による「おうち美容」の需要増加や、物価高騰による「節約意識」、「本当に効果のあるものを取り入れたい」という意識の高まりから、家庭用美容機器が注目を集めている。中でもムダ毛ケア市場では、医療脱毛などに高額な費用を払うことに抵抗がある方や、脱毛サロンに通う時間がない方、クリニックでの施術に不快感を持つ方が多く、家庭用脱毛器の需要が高まっている。

日本でも家庭用脱毛器市場はIPL式が主流。IPL式は光の照射範囲が広く熱が集中しづらいため安全かつ素早いトリートメントが可能ですが、「パワーが足りない」「ムダ毛に精密にアプローチできない」「頻繁に追加トリートメントをする必要があり効果が持続しづらい」というジレンマがある。一方で、レーザー式の家庭用脱毛器は、誤った操作による火傷などのリスクがあるという不安や、定期的にバッテリーやカートリッジの追加購入が必要である懸念があった。

 

レーザーヘアリムーバル

そこでカレントボディは、18か月の研究開発により、ハイレベルな全身のムダ毛ケアを可能にするリスクが少ない独自の除毛ソリューションを開発。IPL式のような素早さとレーザー式のハイレベルなパワーで、スピードと持続を叶えたFDA認証取得のデバイス。コンセントにつないでご使用いただくため、最大照射数に限りがなくバッテリーやカートリッジの追加購入が必要ない。ご家庭でのケアで、いつでもつるんとしたなめらかな肌を実現。

レーザー技術は光波長をターゲットに集中させることで、単一方向に強力なビームを生み出す。CurrentBody Skin レーザーヘアリムーバルは、強力な810nmのレーザー光を1パルスあたり16本照射し、効果的にムダ毛をケア。一般的な家庭用IPL式トリートメントのスピードと、ハイレベルな技術を備え、ムダ毛をしっかりと除去。レーザー式の光は毛包内の色素(メラニン)に吸収されることで、広範囲に拡散するビームに比べて、より多くのムダ毛に集中的にアプローチ。わずか4週間で最大80%の減毛効果を実現。

また、一般的な家庭用光美容器と異なり、追加のトリートメントを頻繁に行う必要がない。最初に週1〜3回のお手入れを3か月行うと、その後は年1回のトリートメントで減毛効果を実感し続けられることが特長。

 

公式サイト