夏に間に合う!? メンズエステで
衝撃の痩身!エルセーヌ MEN編

夏直前!! 人気メンズエステの体験コース潜入レポート

毎年恒例の事とはいえ、やはり夏が近づくと気になるのが“カラダまわり”。薄着になって肌の露出が増え、体のシルエットが目立つ服装になるのは、なにも女性に限ったことではない。カラダを絞らなければと思いつつ、今から始めてもこの夏には間に合わないのでは…と考えるのは早計。男のカラダ磨きは思い立ったが吉日! ということで、今回は評判のメンズエステおすすめの痩身メニューを紹介。実際の体験レポートとともに、どんなタイプの諸君におすすめか、またどのぐらいで効果が実感できるのかなどを紹介していこう。

 

エルセーヌ MENの「Air GYMムービングスタイルコース」を体験!

 

メンズエステのボディケアというと、痩身のイメージが強い人も多いと思うが、今回紹介するエルセーヌ MENの「Air GYMムービングスタイルコース」はひと味違う。簡単に説明すると、これまでの痩身に加え、ジムトレーニング的な要素を含んでいるのがこのコースの大きな特徴だ。

 

DSC05416

 

まずは初回のカウンセリングを済ませ、自分のボディの採寸を開始。身長・体重・腹回り・体脂肪率などを測りつつ、日常的に運動をしているか、自分が気になる体のエリアはどこかなどを話しながら、それぞれにあったよりパーソナルな施術を決定していく。

 

最初は、このコースの特徴である「Air GYM」からスタート。

 

まずはつり下げられた器具に仰向けになって、体をピンと伸ばしまっすぐの状態にキープ。見ただけだと簡単そうに思えるが、鍛え方が不足している人は、おそらくこの姿勢のままでもキツイと感じられるはず。とはいえ、それぞれの体の状態に合わせて施術を行ってくれるので、いきなりキツイ体勢が続くわけではないとのことなので、安心して欲しい。腹まわりを整えるべく、まずは腹筋の限界値から計測することに。

 

DSC05412

 

より効果的に施術が行えるようさまざまな動きをしていくが、普段使わない筋肉を動かしている感覚は、ダイレクトに体に伝わる。

 

DSC05424

 

DSC05438

 

Air GYM自体は20分ほどで終わるが、気がつけばなかなかの発汗量。しかしプロの管理のもと、適切な運動量を与えているため、個人差はあるだろうが疲労感MAX! という状態にはならない。これがジムでトレーニングとなると、パーソナルトレーナーをつける感覚が近いと思われるが、それもこのコース内に入っていると考えると、お得感も十分だと実感できる。

 

心地よい疲労感を得た後は、イオンパック&遠赤外線ドームへ。体をパラフィンシートで包んだ状態で、遠赤外線を照射して体内の血行を促進、一時的な代謝アップを行うものだ。と同時に、パルスウェーブを装着し、メカニカルに筋肉を動かしていく。これは市販のEMS機器と異なり、中周波を用いているため、より体内の奥の筋肉を刺激して運動効率を高めてくれる。

 

DSC05457

 

体の中からじっくりと汗が噴き出してくるのを感じられるうえに、ルーム内には脳を活性化させる映像と音楽が流れ、施術の効率はより高まる。サウナで軽い運動をこなすとなると、なんだかしんどい気もしてくるが、この施術なら、ただ寝ているだけでOK。体を動かすのが苦手な人でも安心だ。たっぷりと代謝を促した後は、ハンドメイクテクニックで、全身をケアする。

 

DSC05492

 

肥満の原因として、リンパの流れもひとつの要因なのだとか。エステで培われた技術で、丁寧に体をマッサージしながら、その流れを改善していく。いわゆるセルライトなどもこの施術で緩和されるそうなので、それだけでも受けたいという男たちも多いのではないだろうか。ほどよい運動、マッサージで全身がしっかりとほぐれたところで、最後はストーンバスでもう一度体をしっかりと温めて終了。トータルで90分ほどとなった。

 

DSC05496

 

ウエストマイナス3cmの嬉しい結果に!

 

なお施術後の採寸では、体重が600g、体脂肪率は2%ほどダウンし、ウエストは3㎝、腰回りは2㎝ダウンという結果となった。話によると、個人差はあるものの週2~3日通って約3カ月、早い人だと1カ月ほどで効果を実感できるとのこと。1度の施術でもこの結果が得られたことを考えれば、今からでもこのコースを体験することで夏までに間に合うカラダづくりができるかもしれない。これまでジム通いが三日坊主となって何度も失敗していた人にも、ピンポイントでシェイプしたい人にも、うってつけのメニューといえるだろう。なおこの施術の後、アルコールの摂取は控えたほうがいいとのこと。飲みたい気持ちをグッとこらえて、翌日の楽しみにすることもお忘れなく。

 

<今回の体験コース>

「Air GYMムービングスタイルコース」3,000円(税別)※初回のみ

 

<取材にご協力いただいたお店>

エルセーヌ MEN 新宿店

東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿2F

☎03-3356-7381

受付時間 平日・土曜 11:00~21:00 日曜・祝日11:00~19:00

 

取材・文/中村 慶