#18 ハイチオールCが二日酔に効く

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

今日は、金曜の夜遊びで二日酔…な人たちに向けて、ちょっとだけタメになるお話。

 

二日酔になったら、皆さんどうしてますか? おそらく、選択肢はこの3つ。

 

・我慢する

・ひたすら寝る

・薬を飲む

 

薬を選択した人のほとんどは、「二日酔による吐き気、むかつきを抑える」タイプの胃腸薬や漢方を飲んでいるのではないでしょうか? 私も最近まで漢方派だったのですが、先日、ある医薬品の【効能・効果】欄に「二日酔」の表記を見つけました!

 

それは、「ハイチオールCプラス」。

二日酔の原因となるアセトアルデヒドの分解を助けるそうです。

 

2015.7.4-02

 

二日酔に効く医薬品があるなんて…結構衝撃でした。

良かったら試してみて下さい。

 

私は今夜クラブ活動に繰り出す予定なので、明日のために購入。笑

それでは、また明日。