#90 男たちこそシェアドコスメ

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

そういえば先週のWWDの特集「シェアドコスメ」でしたね。こういう提案、好きです。

 

グルーメンスナップをしていると「奥様の化粧品を自分も使ってる」という男性って意外と多いんですよね。どうせ使うなら人の選んだものじゃなくて、自分で探した方が楽しいと思うのですが、やっぱり面倒ですか? それとも、ひとりで化粧品を買うのは恥ずかしいですか?

 

そういう男性こそ、まずは「シェアドコスメ」なんじゃないかと思うわけです。

セレクトショップとかインテリアショップとかにも化粧品って置いてあるし、そういう店の化粧品って、ナチュラル系のブランドとかユニセックスで使えるものがほとんどなので、絶対いいと思うんですよね。

 

今度、奥様もしくは彼女と行った時にちらっと覗いて下さい。

自分でお金を出そうと思ったら、真剣に選ぶはずです。そうやって手に入れた物なら愛着もわきますし、いいことだらけですよ。

 

それでは、また明日。