aveda-pa-style

寂しい髪にボリュームが甦る!?
スタイリング前の新習慣!

抜け毛に限らず、毛髪に関する悩みを持つ男たちは多い。柔らかくコシのない軟毛や、弱々しく見える細毛は、将来的な切れ毛や薄毛を連想させるし、ボリュームのない毛髪では、毎日のスタイリングもなかなか決まらない。

 

なかには、スタイリング剤により髪や地肌がダメージを受けることを心配し、何を使用していいか分からなかったり、ワックスをつけることで髪全体が重くなり逆に薄毛が目立ってしまい上手くスタイリングできないという人もいるのではないだろうか。

 

今回は、そんな男性たちの悩みを解決し、毎日のスタイリングを助けるアイテムを見つけたので紹介したい。アヴェダの「ピュアアバンダンス スタイル プレップ」(100ml 3,200円/税別)だ。

 

「ピュアアバンダンス スタイル プレップ」は、すでにアメリカの雑誌「Redbook」でビューティアワードを受賞し、アメリカの公式オンラインショップ「Aveda.com」でもユーザーから5つ星の評価を得ている人気商品。このほど満を持して日本に初上陸したかたちとなる。

 

ボリュームが欲しいところにスプレーするだけ

 

「ピュアアバンダンス スタイル プレップ」は、パッションフルーツや小麦ふすま、アサイーオイル、オーガニックのアカシアガムなどの自然界由来成分を95%使用してブレンド。髪にコシと自然なボリュームを与えるという。

 

使い方は簡単で、洗い流さないトリートメントとして、タオルドライした髪にスプレーしてなじませるだけ。コーン由来のポリマーが髪1本1本を包み込むため、ドライヤーで乾かしながらスタイリングすると頭頂部の髪にふんわりとボリュームが出るのだ。さらに、ブラッシングの際のもつれや切れ毛も防止する自然由来のコンディショニング成分を配合し、髪のコンディションを整えてくれる。

 

理想的で魅力的な毎日のヘアスタイルづくりのために、スタイリング前の新習慣として取り入れてみてはどうだろうか。

 

文/CORi products