axe-news-main

大人さりげない男たちのために
クールに香る新シリーズ登場

ちょっと前にも「ありのままの~」なんて言葉が流行ったが、最近はとにかく“自然体”や“自分らしさ”が男のキーワードになりつつある。あえて髪のクセを生かしたヘアスタイリングをしたり、控えめながら自分に合った香りの香水を選んだり、無理をせず等身大の身だしなみができるようになれば、周囲からも一目置かれる存在になるはずだ。

 

とはいえ、ワックスのつけ過ぎ、香水のつけ過ぎなど、美意識が高いあまりついついやり過ぎてしまうグルーメンも多いのでは。でも何もしないのもなぁ…と悩める男心を解消してくれるのが、3月14日発売となる「AXE BLACK(アックス ブラック)」シリーズだ。男性用化粧品ブランドとして売上世界NO.1を誇る(※1)「AXE」の新シリーズで、お洒落感度の高い20代男性のために開発された合計8種類のアイテムがそろった。コンセプトはずばり「大人っぽくさりげないスタイルをつくるトータルグルーミング」。ナチュラルな仕上がりと香りで、さりげない大人の男の魅力を引き出してくれる。それでいて、周囲の色に染まらない、という芯の強さも感じさせる「BLACK」というネーミングに合わせ、パッケージもシックなブラックにグレーのロゴで統一された。

 

日本上陸10周年の節目に発売となる本シリーズでは、AXEとして日本では初のヘアスタイリング剤とシャンプーが登場。寝ぐせをつきにくくしスタイリングしやすい髪に仕上げる「アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー」、ナチュラルな髪の流れを1日中キープする「アックス ブラック カジュアル コントロール パティワックス」など、計6種類のヘアアイテムがそろう。その他、AXEらしい本格的な香りが楽しめる「アックス フレグランス ボディスプレー ブラック」や、泡立ちの良さ、すすぎやすさといった機能性を追求した「アックス ボディソープ ブラック」などもそろえて、バスルームをクールにまとめるのもおすすめだ。全アイテム共通のさりげないクールマリンの香りが、大人の魅力をさらに印象付ける。

 

自然体を意識した結果、逆に不自然になって失敗するというのは恋愛も身だしなみも一緒。さりげなさも自分らしさも持った男を目指したい、春に向けて大人っぽくイメチェンしたい、そんなグルーメンたちに是非試して欲しいシリーズだ。

 

(※1)ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア 2015年版:同社が定義する男性用化粧品カテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額 2014年

 

■関連リンク

AXEオフィシャルサイト

 

取材・文/芳賀直美(OUTSIDERS Inc.)