higuchi12TOP

白毛混じり、幅広あごヒゲで
好印象なヒゲスタイルのコツ③

連載|“ヒゲ専”理容師が教える似合うヒゲの作り方 Vol.12

今回も引き続き、「好印象なヒゲスタイルを作るコツ」について、GROOMEN SNAPの中から解説していきたいと思います。

 

今回は、大人の雰囲気漂うこちらの方から。

 

白毛混じりでも清潔感を損なわないお洒落ヒゲ

 

MG_4613-337x450 MG_4617-337x450

 

白髪まじりでタイトさと柔らかさのあるヘアスタイルに同じく白毛混じりで整ったヒゲが大人の格好良さを醸し出しています。清潔感を壊さない範囲で協調性のあるあごヒゲ、うっすらと整ったくちヒゲ、整えられた眉毛とモミアゲのバランスがとても素敵です。

 

続いては、卵形の輪郭にあごヒゲスタイルの彼。

 

輪郭カバー効果も! 横広がりのあごヒゲスタイル

 

MG_0532-337x450MG_0534-337x450

優しい印象の顔立ちに、やり過ぎない範囲でワイルドさがプラスされていますね。実は、横広がりのあごヒゲスタイルは小顔効果もあります。敢えてのあごヒゲだけにする事で、ヒゲの存在感を出しつつも清潔感や爽やかさをキープしてヒゲスタイルを楽しんでますね!

 

やってみて気付くこともあるので、ご自身の生活に支障のない範囲で是非トライしてみて下さい。

 

 

higuchi

樋口祥胤(ひぐち・よしつぐ)

理容室『THE BARBER 代官山』マネージャー。コンプレックスだった童顔を克服するためヒゲを生やし始めたのをきっかけに、ヒゲデザインのおもしろさに目覚める。実体験を元にヒゲデザインを提案。ヒゲ歴20年。THE BARBER ヒゲ部門メイン担当。

▶樋口祥胤の他の記事を読む