mens-care-09

男の保健室|メンズのヒゲパーマが最近人気だってホント?

GISELe MEN 男の保健室|齋藤悦子先生に聞く男のケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

メンズのヒゲパーマが最近人気だってホント?

 

saito

Answer

オシャレ難度MAXのスペシャル技

 

まだブームと呼べるところまではいっていませんが、最近チラホラ耳にするワードですね。

 

ヒゲは伸びるほど、その手入れが大変になるといわれています。そういった方にとっては、確かにヒゲパーマは有効な手段のひとつといえるでしょう。ただ私が知る限り、ヒゲパーマはかなり高難度のオシャレ技だと思います。さらにそれに合わせたヘアスタイル、服装などを考えると、オシャレ初心者の方には正直あまりオススメできないというのが本音です。

 

それでもあえてヒゲパーマという方には、あごヒゲから始めるのがいいと思います。現在、このサービスを提供している店舗はあまり多くないようです。逆に言えば、サービスを提供している店舗には、それだけ熟練の技を持ったスタッフがいるという証明ともいえます。

 

すでに体験済みという方がいらっしゃったら、ぜひ体験報告をお寄せください。私も近日中に一度取材をしてみたいと思っておりますが、まずヒゲパーマに興味があって、現在ある程度のヒゲを伸ばしているモデルを探さなければなりません。しばしお待ちを。

 

保健室の先生は…

メンズ・ビューティ・アドバイザー

齋藤悦子 先生

 

女性雑誌の美容担当編集として美容全般の知識を学んだのち、男性ビジネスマン向け身だしなみWebマガジン「GROOMEN」の立ち上げに参加。男性美容を世に定着させるべく、精力的に活動中。

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶