oral-care-04

男の保健室|歯の矯正やホワイトニングを始める時期ってある?

GISELe MEN 男の保健室|石井さとこ先生に聞く男のオーラルケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

歯の矯正やホワイトニングを始める時期ってある?

 

ishii

Answer

女性にモテなくなったらホワイトニング適齢期

 

加齢による黄ばみやタバコなどによる色素沈着など、徐々に歯の色がくすんでいく男性がホワイトニング治療に訪れるタイミング…。

 

これは私見ですが、それは「女性にモテなくなった」と気づいたときではないでしょうか。歯間の黒ずみは歯がやせ細ったように見え、老けたように感じられるなど印象が悪くなります。一方で健康的な白い歯は、清潔感があり好印象を与えます。

 

矯正治療を含め、歯の美しさを保つことで女性にモテるのならば、男性のみなさん、試してみる価値があるのではないでしょうか。

 

保健室の先生は…

ホワイトホワイト恵比寿本店
石井さとこ 先生
歯のホワイトニングを日本に広めた第一人者。明るくフレンドリーなキャラクターから「さとこ先生」として親しまれている。女性の「美しい口元づくり」のスペシャリストとして、女優・タレント・モデルなど多くのビューティモデルからの信頼も厚い。著書多数。

 

【審美歯科 ホワイトホワイト ルミネ新宿店】

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1-8F

☎0120-469-701(ルミネ有楽町店、恵比寿本店共通)

http://www.whitewhite.jp/

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶