oral-care-10

男の保健室|歯の矯正ってどんな種類があるの?

GISELe MEN 男の保健室|石井さとこ先生に聞く男のオーラルケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

歯の矯正ってどんな種類があるの?

 

ishii

Answer

思い立ったらすぐ矯正! 治療法もさまざまある

 

「歯並びが悪い」というコンプレックスを抱えている方、けっこういらっしゃいますよね。

 

実は私もそのひとりで、矯正治療を行いました。同じような悩みを抱えている方には、ぜひオススメしたいですね。まず治療を受ける年齢についてですが、これは問題なし。大人の口腔内は常に変化し、動いていますから、矯正治療は受けることが可能です。また最近の矯正治療はさまざまな種類があり、痛みを伴わないものなど、自分に合った治療が選べます。

 

たとえば「マウスピース矯正治療」はワイヤーを装着することなく、透明のマウスピースを使用するもの。いつでも取りはずしが可能ですし、1ステップ30日としてマウスピースを作りかえ、約1年で治療が終わります。また目立たない器具を使用する「ホワイトワイヤー矯正治療」は、器具装着後の3〜4日は多少の痛みや違和感がありますが、1週間ほどで徐々に慣れます。個人差はありますが、こちらは約2年で治療が終わります。

 

費用ですが、私のところのクリニックの場合、マウスピース矯正は「初診・精密検査 3万円」「1ステップ 5万円」ほか、ホワイトワイヤー矯正は「初診・精密検査 4万円」「部分矯正20万円〜」ほか、となっています。

 

保健室の先生は…

ホワイトホワイト恵比寿本店
石井さとこ 先生
歯のホワイトニングを日本に広めた第一人者。明るくフレンドリーなキャラクターから「さとこ先生」として親しまれている。女性の「美しい口元づくり」のスペシャリストとして、女優・タレント・モデルなど多くのビューティモデルからの信頼も厚い。著書多数。

 

【審美歯科 ホワイトホワイト ルミネ新宿店】

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1-8F

☎0120-469-701(ルミネ有楽町店、恵比寿本店共通)

http://www.whitewhite.jp/

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶