oral-care-12

男の保健室|キシリトール配合のガムはいいってよく聞きますが…

GISELe MEN 男の保健室|石井さとこ先生に聞く男のオーラルケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

キシリトール配合のガムはいいってよく聞きますが…

 

ishii

Answer

口内環境を整えるのにキシリトールは効果アリ

 

ガムなどに配合されている甘味料・キシリトールは虫歯の原因となる酸を産生せず、虫歯の発生や進行を防ぐ働きをします。またガムを噛むことで唾液も多く分泌されるため、オーラルケア的には二重丸。

 

そのほか、食事前に左右20回ずつを1セットとして約5〜10分間ガムを噛むと、食事前の準備運動となり、ナチュラルダイエットとしての効果も。キシリトールのガムは甘味料100%使用のものが望ましいですが、50%使用のものでも効果はあります。

 

保健室の先生は…

ホワイトホワイト恵比寿本店
石井さとこ 先生
歯のホワイトニングを日本に広めた第一人者。明るくフレンドリーなキャラクターから「さとこ先生」として親しまれている。女性の「美しい口元づくり」のスペシャリストとして、女優・タレント・モデルなど多くのビューティモデルからの信頼も厚い。著書多数。

 

【審美歯科 ホワイトホワイト ルミネ新宿店】

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1-8F

☎0120-469-701(ルミネ有楽町店、恵比寿本店共通)

http://www.whitewhite.jp/

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶