化粧品初心者もトライしやすい
お得なコスメキット選び

連載|ISETAN MEN’S SELECT COSME

毎月のグルーメンが『伊勢丹新宿店メンズ館』でコスメショッピングをする「ISETAN MEN’S SELECT COSME」。今月は、「コスメキット」をお届け。

 

■今月のグルーメン

後藤 慎さん(23歳・美容師)

035

 

■アテンドしてくれたのは

スタイリスト 竹腰利沙さん

036

 

後藤(以下、後) 初めて化粧品を買うのですが、何かおすすめはありますか?

 

竹腰(以下、竹) どのようなアイテムをお探しかによりますが、今の時期は「クリスマスコフレ」などのコスメキットがおすすめとなっております。

 

013

 

後 クリスマスコフレって何ですか?

 

竹 クリスマスシーズンに発売される、化粧品の詰め合わせです。様々なブランドからこの時期だけの限定品が発売されていまして、通常の価格帯よりもお買い得になっていたり、オマケがついていたりします。アイテムは何をお探しですか?

 

後 実は、ドラッグストア以外で化粧品を買うこと自体が初めてで…。何から始めればいいのかも分からないんです。

 

竹 では、ラボ シリーズの「スキンケア スターズ(AGR)」はいかがでしょうか? 洗顔、化粧水、乳液がセットになっていまして、これだけで、基本的なスキンケアがカバーできます。

 

03

 

後 洗顔、化粧水、乳液をバラバラに買うよりも安くなるのですか?

 

竹 それぞれをご購入頂いても金額は同じですが、オリジナルのコットンボックスが付いてくるのでお得になっています。

 

後 そうなのですね! スキンケアだと他にどのようなものがありますか?

 

竹 お好きなアイテムにプラス料金でミニサイズの化粧品が付いてくるタイプもあります。クラランス メンの「メンコフレ」は、3,600円以上のメンズアイテムにプラス864円で、スクラブ入りの洗顔とシェイヴィングジェルのミニサイズ、タオル、マグカップがセットになります。

 

024

 

後 シェイヴィングジェルがすごく気になります。いつも洗顔の時の泡でヒゲを剃っていたので、使ったことないです。ミニサイズで他のアイテムを安くお試しできるというのに惹かれます。

 

竹 特に初心者の方にとって、こちらのコフレは良いきっかけだと思います。洗顔とシェイヴィングジェルが付いてくるので、保湿美容液「モイスチャー ジェルS」をご購入頂くと、ヒゲを剃った後の保湿まで一式そろいますよ。

 

030

 

後 いいですね。ちなみに、コスメキットはスキンケアだけなのでしょうか? 手荒れが気になるのですが、ハンドクリームとかもあるのですか?

 

竹 はい。ヘアケア、ボディケアの詰め合わせなど色々とありますよ。ハンドクリームですと、イソップの「レスレクション ハンドバーム」は単品でも人気の商品ですが、ボディクレンザーと顔用ミストとのセットになったコスメキットになっています。

 

後 すごく香りがいいですね。ベタベタもしないし、使いやすいです。

 

020

 

竹 イソップはユニセックスのブランドなので、女性と一緒にシェアしてお使い頂くこともできますよ。

 

後 クリスマスプレゼントにも喜ばれそうですね。

 

034

 

竹 はい。ギフトとしても人気の商品です。これまでの3点で、気になったものはありましたか?

 

後 ハンドバームも気になりますが、せっかくの機会なので、スキンケアデビューしたいと思います(笑)。クラランス メンの「モイスチャー ジェルS」を「メンコフレ」にして下さい!

 

竹 承知致しました。ありがとうございます。

 

 

【今月のお買い上げ】
メンコフレ
お好きなアイテム(現品)+トライアルセット(864円)/クラランス メン
※今回は、一例として「モイスチャー ジェルS」(50g 5,400円)+トライアルセット(864円)、合計6,264円のセットを紹介。
<トライアルセット内容>
エクスフォリエイティング クレンザー(30g)
スムース シェイヴ(50g)
オリジナル フェイスタオル
オリジナル マグカップ
※こちらのトライアルセットは、数量限定のため、無くなり次第終了となります。予めご了承下さい。

<試してみました>
「ジェルからムースに変わるタイプのシェービングフォームを使うのは初めてでしたが、カミソリの滑りがいつもより良いような気がしました。「モイスチャー ジェルS」は、アフターシェーブとしても使えるので、洗顔、シェービング後にこれ1本でスキンケアが終わり、とても便利です。すっきりした使用感なので、これからの季節は保湿クリームをプラスしてもいいかもしれません」(後藤)
【その他、惹かれたアイテム】
スキンケア スターズ(AGR)
16,200円/ラボ シリーズ
<内容>
マルチアクション フェース ウオッシュ(100ml ※現品)
ウオーター ローション(200ml ※現品)
エイジ R+(50ml ※現品)
オリジナル コットン ボックス(サイズ:約 縦11×横16×奥行12cm )
※こちらの商品は数量限定のため、無くなり次第終了となります。予めご了承下さい。
ギフトキット「アウリガ」
7,128円(税込)/イソップ
<内容>
ダマスカン ボディクレンザー(200ml)
レスレクション ハンドバーム(75ml)
イミディエイト モイスチャー フェイシャル イドロソール(60ml)

 

 

伊勢丹新宿店営業時間 10時30分~20時

お問い合わせ 伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)

 

 

撮影/高田みづほ
取材・文/GROOMEN編集部