DSC08630

最新5枚刃ラムダッシュの世界を
期間限定ラウンジで体感せよ!

数量限定で新発売となった、パナソニックのメンズシェーバー「ラムダッシュ リミテッドエディション」。機能性はもちろん、洗練されたデザインにも注目が集まっている一台だ。大人の贅沢を体現したようなプレミアムなシェーバー、これはぜひ体験してみたい!そんな男たちのために、表参道に「パナソニック ラムダッシュ ラウンジ」が期間限定でオープン。GROOMEN編集部も早速駆け付け、極上体験を味わってきた。

 

 

5種類のシェーバーから選んで体験! うれしい肌診断も

 

表参道交差点すぐそばに、ラグジュアリーな空間が出現した。1階はラムダッシュ リミテッド エディションの展示・体験ブースで、実際に剃り心地を試すことができるスペース。2階はオリジナルカクテルとプロのカメラマンによるフォトサービスが楽しめ、ラムダッシュ リミテッド エディションの世界観をより深く体感できるスペースとなっている。

 

DSC08623

 

まずは1階で極上シェービング体験を。笑顔で迎えてくれた女性スタッフに促され、座り心地抜群のバーバーチェアに腰掛ける。5種類ある「ラムダッシュ リミテッド エディション」の中から1種類を選んで体験できるのだが、天然木を使ったボディはどれも特別感がありスタイリッシュ。ついついどれにしようか迷ってしまう。

 

DSC08574

 

シェーバーを選び、早速シェービング開始……の前に、まずは肌診断アナライザーを使って肌の状態をチェック。年齢を入力し、センサーを肌に当てるだけで瞬時に油分、毛穴、シワ、色素沈着の状態をチェックできるという優れものだ。

 

DSC08562_2

 

「お肌の水分が少し足りないようですね。洗顔後やお風呂上りにきちんと保湿して、しっかりと水分を与えてあげてください」と丁寧なアドバイスをもらう。肌荒れはシェービングの大敵。気持ちよくヒゲを剃るためにも、日ごろから肌を整えておきたいものだ。

 

DSC08591

 

肌の状態がわかったところで、改めてシェービング開始!肌のフィット感が格段にアップした「5Dアクティブサスペンション」、長く寝たヒゲもしっかりカットできる「パワークイックスリット刃」など、今回新たに搭載された新機能の説明を聞きつつ、スイスイと剃り進めていく。

 

握ったときに持ち手の木の質感がやさしく、まるで長年愛用してきたかのようなしっくり感。今までのメンズシェーバーでは感じたことがない新しい感覚に、体験した編集部スタッフも驚きの声を上げていた。

 

 

“ラム”尽くしのオリジナルカクテルで乾杯!

 

ヒゲをさっぱり整え、次は2階へと続く階段を上がる。こちらでも美しい女性スタッフがお出迎え。1階と異なり、照明も暗く落としたムードのある空間だ。

 

DSC08496

 

ここでは、このラウンジ限定のドリンクが楽しめる。世界的に活躍しているプロのバーテンダーがラムダッシュ リミテッド エディションをイメージして作ったオリジナルカクテル「”ラム”ダッシュ」と「”ラム”ダッシュ・クーラー」だ(アルコールが苦手な人はウーロン茶も選べる)。

 

DSC08520

DSC_0766

写真中央が「”ラム”ダッシュ」、右が「”ラム”ダッシュ・クーラー」

 

ロックで楽しむ「”ラム”ダッシュ」は、ラム酒の定番バカルディをベースに、カンパリ、アールグレイのリキュールをブレンドした大人のカクテル。アルコール度数は高めだが、豊潤なラムの香りとリキュールの甘さが想像以上にぴったりと合い、男らしさとセクシーさを感じるまさにラムダッシュを表した一杯だ。「”ラム”ダッシュ・クーラー」は、「ラムダッシュ」のブレンドにソーダ水、ジンジャーエール、レモングラスシロップを加えて飲みやすくした一カクテル。シナモンスティックで軽く混ぜて、一口ごとに香り立つおいしさを味わおう。カクテルに添えられるおつまみは「ラムレーズン」に「ラムジャーキー」と、こちらも“ラム”尽くしなところに遊び心が感じられた。

 

最後はプロのカメラマンによる記念フォト撮影。ラムダッシュのパネルをバックに、プロの腕前でイイ男風にばっちり撮影してくれる。撮った写真はその場でプリントしてもらえ、参加者にその場でプレゼント。実物より2割増し、3割増し!?に写った写真を受け取り、これにて極上体験は終了だ。

 

DSC08508

 

ラムダッシュの世界観にどっぷり浸かれるパナソニック ラムダッシュ ラウンジ。参加するためには予約が必要だが、すべてのサービスは無料で受けられるのも嬉しい限りだ。期間限定のため、このまたとない機会をお見逃しなく。

 

 

Panasonic LAMDASH LOUNGE

 

1F_022F_01

 

東京都港区南青山5‐1‐25  Zero Base 表参道

東京メトロ「表参道駅」B3出口より徒歩1分

 

期間限定オープン

10/29までの木曜~日曜・祝日のみ営業

営業時間:12:00~20:00

 

予約サイトもしくは電話070-1592-8149(上記営業時間内のみ)にて予約受付中。

 

取材・文/芳賀直美