イラスト

虫歯&口臭予防をキャンディで
そんな”甘~い話”はいかが?

男が甘いものなんて……というのは昔の話。スイーツのプロデュース経験もある俳優の的場浩司や、親日本プロレスで活躍する“スイーツ真壁”こと真壁刀義らがスイーツ好きとして有名だが、芸能人に限らず、男性が恥ずかしがることなく甘党であることを公言できる時代になった。ケーキを山ほど食べたい! というほどではなくても、小腹がすいたとき、ちょっと疲れたとき、コンビニに立ち寄ったときなどについ甘いものを手にしてしまう男性も多いのではないだろうか。

 

甘いものを食べるときはホッと一息つける癒しの時間だが、やはり心配なのは虫歯や歯周病だ。甘いものに含まれる糖分は虫歯菌の大好物。歯ぐきのトラブルや口臭の原因にもなりやすい。いくら好きだからといって際限なく食べていては、口の中はどんどん菌に浸食されてしまうかもしれない。

 

「甘い物は食べたい!けれど、口の健康が気になる……」

 

そんな悩めるスイーツ男子に、オーラルケアのキャンディ「LOLOZ(ロロス)」を紹介しよう。このキャンディなら、甘いものへの欲求を満たしつつ、虫歯や歯周病、口臭のケアまでしっかりカバーしてくれるのだ。

 

 

甘味のある虫歯予防成分「キャビブロック」を配合

 

イラスト

「ロロス」は甘いキャンディにもかかわらず、舐めるだけで口の中の衛生状態を高めてくれる画期的なアイテム。とくに病原菌の一種、ミュータンス菌の働きを抑えて歯垢(プラーク)を付きにくくしてくれるのだ。いまや国民病といわれる虫歯や歯周病に、年齢とともに気になる口臭。デキる男なら普段からケアしておきたいオーラルヘルスのポイントを、キャンディで実現できるのである。

 

なぜ甘いキャンディが口の健康に役立つのだろうか? それは、配合成分であるハーブ抽出物「キャビブロック」にある。「キャビブロック」は特許出願中の歯科予防成分で、甘味料としても使われるウラル甘草根から抽出。UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)歯学部による長期研究により、虫歯の原因菌の活動を抑える効果が発見されたのだ。この成分を配合したことにより、甘みが感じられるのに虫歯を予防してくれる、魔法のようなキャンディが誕生した。虫歯や歯ぐきの病気、さらに口臭の原因になる3つのバクテリアの数を減らすことが出来る、世界で唯一のキャンディなのである。

 

気になる味はナチュラルベリー。爽やかなベリー系の甘みと香りで、甘いもの好きも納得の味。ポケットからさっと取り出して舐められるキャンディ(粒)タイプが男性には人気だ。もちろん自分で味わうのもいいが、甘いものに目がない女性ウケもいいに違いない。職場での休憩中や、肩ひじ張らないささやかな贈り物のシーンで、女性に一目置かれる存在になれそうだ。

 

 

「一生分」もらえるキャンペーン実施中!

 

しかも今なら“「歯は一生もの。だからLOLOZ一生分差し上げます」キャンペーン”と題し、ロロス一生分(※)プレゼントを実施中! 80歳まで自分の歯で食べる喜びをサポートする、ユニークなチャンスに応募しよう。

 

もう子ども大人もグルーメンでも、甘いものを我慢する必要はなくなった。キャンディ一つで簡単に虫歯予防ができ、きれいな息をキープしてくれるのだから。ぜひ「ロロス」でお口の“美味しい健康習慣”を身につけてみてはいかがだろうか。

 

※……(80歳-当選者の年齢)×3箱(年3回ご利用と仮定)分

 

イラスト_粒

口腔ケアキャンディLOLOZ キャンディタイプ ベリー味(約20個)

 

イラスト_ロリポップ

口腔ケアキャンディLOLOZ ロリポップタイプ ベリー味(約20本)

 

 

■関連リンク

「歯は一生もの。だからLOLOZ一生分差し上げます」キャンペーン

 

 

文/湖衣