lucido-uv

男だって、朝のスキンケアは
保湿してから日焼け止めが常識

ミドル世代を迎えると気になり始めるのが、紫外線がもたらす肌への悪影響。適度に日焼けした肌の方が男らしさを演出できると信じて焼いていた若かりし頃のツケが、年齢を重ねてからシミやソバカスとして浮き出てくる。そんな時、美容液やクリームで必死にケアをする前に、まずは毎日の紫外線対策を見直して欲しい。

 

「男の紫外線対策」として真っ先に思い浮かぶのは、日焼け止めだろう。しかし実際は、忙しい毎日の中で、保湿も、日焼け止めも…というのは面倒というのが本音。そんなグルーメン達に、保湿と紫外線対策を1本で完結できるアイテムを見つけた。

 

マンダムから発売となる「ルシード エイジングケア化粧水UV」(120ml 1,000円/税抜)は、保湿しながら紫外線ダメージから肌を守るミルクタイプの化粧水だ。

 

 

uv

 

配合されたコエンザイムQ10やアミノ酸がしっかりと角層の深部まで浸透し、ハリと潤いのある健康的な肌へとリード。加えて「SPF28・PA++」のスムースUVブロック処方で、白浮きやベタつきを抑えながらも紫外線からしっかりと肌をガードしてくれる。

 

普段使いに最適なポイントは、「SPF28・PA++」という点だろう。真夏のビーチや、屋外キャンプなどでは物足りないかもしれないが、日常生活を送る上では十分な数値と言える。しかも無香料・無着色、防腐剤も使っていないから肌への負担が少なく安心して使うことができる。

 

紫外線の影響は夏だけに留まらない。太陽の光のことなど忘れてしまいがちな真冬でさえ外を歩けば紫外線を浴びることになる。出勤前に、会社からの外出前に、デートの前に…保湿から紫外線対策まで1本で簡単に行えるアイテムは、忙しい男たちの強い味方となるだろう。

 

文/湖衣