PB

デートのついでに男磨き?
美容家電を試せる新スポット誕生

今や何でもネットで注文でき、美容アイテムだってどこにいても購入できる時代。とはいえ、シェーバーなど直接肌に触れるものは、やはり実物を手に取って使い心地に納得した上で購入したい。そんな男たちの声に応えるべく、リニューアルオープンしたパナソニックのショウルーム「パナソニックセンター大阪」内に、電気シェーバーなどのメンズビューティ商品を体験できるコーナーが誕生した。

 

気になっていたシェーバーや美容家電を試すチャンス!

 

ヒゲの剃り心地以外にも、稼働時の音の大きさや本体の重さ、持ちやすさなど、実際に使ってみないと分からないことが多いのがメンズシェーバー。同センターの2階「ビューティ&グルーミング」コーナーに開設した「Panasonic Beauty for MEN」では、『ラムダッシュ』シリーズをはじめ20種以上のメンズシェーバーをフルラインナップ。白を基調とした清潔感のある空間に4つのブースを設置しており、シェーバーをひとつひとつ手に取りながらじっくり比較検討することができる。多彩なラインナップの中から、それぞれの使い心地の違いを体感すれば、ベストな1本が見つかるはず。

 

その他にも『頭皮エステ』、『目もとエステ』、『マユシェーバー』など、男たちに人気の美容家電をブース内で自由に体験することができる。美容家電で国内シェアNo.1を誇るパナソニックが、多くの男性から「ショールームでも美容家電を体験したい」という要望を受け、開設に至ったこのブース。「美容家電=女性のもの」というイメージがあり、家電量販店などで試すのを躊躇っていた人でも気軽に立ち寄れる空間となっている。

 

週末には男を磨く特別イベントも開催

 

さらに、同フロアでは11月29日(土)・30日(日)に「男を磨け! ラムダッシュ×ネイルケア体験」と題したイベントを開催予定。ステージイベントとして、身だしなみの大切さなど“男前の秘訣”をスタイリストがレクチャーしたり、体験コーナーでは『ラムダッシュ』のほか、爪磨きや甘皮処理ができる『ネイルケア』を試したりできる。ヒゲも爪も、グルーメンを目指す男たちにとっては常にケアしておきたいパーツだ。

 

パナソニックセンター大阪が入るグランフロント大阪は、ファッションブランドやレストランなどおよそ260の専門店が揃う複合商業施設。買い物や食事を楽しみつつ同センターにも足を運べば、男を磨く有意義な休日になること間違いなしだ。

 

■関連リンク
パナソニックセンター大阪

 

文/芳賀直美(OUTSIDERS Inc.)