#62 シャンプー時の“洗いグセ”に要注意

皆さま、こんにちは。
メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

先日ブランドのPRさんに聞いたのですが、あるシャンプーのイベントで男性の頭皮をスコープでチェックしたら“洗いグセ”で頭皮の色が全然違ったそうです。

 

どこから洗うかとか、どの順番で洗うか…とか、“洗いグセ”って誰にでもあると思うのですが、その“クセ”のせいで、洗い残す部分がいつも同じって恐ろしいなと思いました。だって、絶対そこから毛は薄くなりますよ!

 

それで、特に洗い残しがちなのが、頭頂部だそうです。

 

きっと、両手で頭を包み込むように洗っていると、サイドばかりに気を取られて頭頂部まで達しなかったりするのでしょう。良く考えてみると、頭頂部って、そこで指を交差しない限りきちんと全面制覇できないんですよね。これでは、河童まっしぐらです。

 

皆さんも、今夜髪を洗う時に自分の“洗いグセ”を是非チェックしてみて下さい。

それでは、また明日。