バルクオムのトラベルシリーズに
ヘアケアラインが新登場!

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」(以下、バルクオム)は、「THE TRAVEL SET FOR HAIR CARE(ザ トラベルセット フォーヘアケア)」を2020年12月18日(金)より発売する。

 

バルクオムのトラベルシリーズは、「スキンケアを携帯する」がコンセプト。第一弾として発売された「THE TRAVEL SET FOR FACE CARE(ザ トラベルセット フォーフェイスケア)」は、洗顔、化粧水、乳液とスキンケアのベーシックアイテムが揃ったセットで非常に人気の商品だ。

 

そして、満を持して今回発売となった「THE TRAVEL SET FOR HAIR CARE」。高い洗浄力と、頭皮・髪を優しくケアする成分を併せ持った「THE SHAMPOO」、保湿力抜群ながらさっぱりとした使用感が心地よい「THE TREATMENT」、頭皮まで抜かりなくケアできる「THE SCALP SERUM」がセットになったなんとも贅沢な一品。

 

出張先のホテルなどに備え付けのシャンプーを使ったら髪がパサパサになってしまった…という経験がある人も多いはず。家以外の場でも普段のルーティーンでしっかりとケアできるのはうれしい。バスタイムでのささやかな「いつもどおり」に、環境の変化で気づかないうちに感じていたストレスも和らぐのではないだろうか。

持ち運びに便利なサイズ感なので、出張などのビジネスシーンはもちろん、ジムや温泉に、これから迎える年末年始の移動に、ギフトに…とさまざまなシーンで活躍すること間違いなし。

通常サイズ購入前にお試しで使ってみたい、という人にもちょうどよいサイズ感だ。

 

スキンケアや筋トレなどのボディメンテナンスを中心に男性の美容意識が高まりを見せている昨今。ヘアケアや頭皮ケアは後回しになりがちだが、肌と同等に清潔感アップや若見えには欠かせないポイントである。

パサパサと乾燥していたりまとまりのないボサボサ頭では本来の魅力が半減してしまう。また、頭皮ケアを怠っていると毛穴のつまりや乾燥などで頭皮環境が乱れ、将来薄毛の心配も…。

まずは最初の1歩として、毎日のシャンプーに意識を向けてみてほしい。

 

セット内容

THE SHAMPOO(シャンプー)

スキンケア視点で頭皮と髪の両方をケアする、新感覚のアミノ酸系シャンプー。

素早い泡立ち、汚れをしっかり絡め取る濃密な泡質、少量でも根こそぎ汚れを落とすほどの洗浄力、泡切れの良さ、頭皮と髪への優しさ、これら全てに満足するシャンプーを目指し、開発に何年も力を注がれたというバルクオムのこだわりが感じられるアイテム。泡立て時に心地よいとろみと粘りを醸し出すジェル状の新感覚なテクスチャーに、やみつきになる人も多いはず。

2019年には、世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門でグランプリを受賞。

 

THE TREATMENT(ヘアトリートメント)

髪の短い男性でも毎日使用できるよう、成分と使用感にこだわった男性のためのヘアトリートメント。紫外線や乾燥によるダメージを補修し、スタイリングしやすい髪をキープしてくれる。また、頭皮の健康にも有効な保湿成分も配合されている。

「THE TREATMENT」の特長はなんといってもその使用感。洗い流した後の軽い仕上がりにはきっと驚くことだろう。

髪の毛1本1本にハリと潤いを与えしっかり保湿しながらサラリとまとまる。保湿系ヘアケアアイテム特有の重たくベタつく使用感を好まない方でも心地よく使用できる。

 

THE SCALP SERUM(頭皮用美容液)

美しくハリツヤのある髪を育むのは健やかな頭皮。化粧水や乳液でしっかり保湿する顔と同様に、頭皮も頭皮に合った保湿ケアをすることが大切。「THE SCALP SERUM」は頭皮環境を整える成分を厳選して配合し、水ではなく保湿水(コラーゲン水)を基剤に使用。

1アイテムで充分に保湿と成分を頭皮全体に送り届けながら、潤いと天然製油によるほのかな冷涼感が心地よい、今までにない使い心地の頭皮用美容液となっている。

 

製品情報

製品名:THE TRAVEL SET FOR HAIR CARE(ザ トラベルセット フォーヘアケア)

価格:2,750円(税込)

容量:シャンプー20g、ヘアトリートメント20g、頭皮用美容液15mL、オリジナルポーチ1個

※シャンプー、トリートメントは1日1回の使用で約5日分(髪の長さにより使用量が変わるのであくまで目安です。)

発売日:2020月12月18日(金)

販売場所:公式オンラインストア、Amazon公式ショップ、Yahoo公式ショップ、楽天公式ショップ、全国のバラエティショップ、GMSなどバルクオム製品取り扱い店舗

※店舗により販売開始時期は異なります。

 

バルクオム 公式サイト