ヒゲ剃り後の肌に最適
アンビークから新発売のローションをお試し

高品質な国産オーガニックスキンケアブランド「ALOBABY」、「HALENA」を展開している株式会社 SOLIAは、メンズ向けオーガニックスキンケアブランド「AMBiQUE(アンビーク)」より、ヒゲ剃り・除毛後の肌を優しくケアする「アンビーク アフターシェーブローション」を、7月15日(木)より新発売した。

 

“アンビーク”は、「Be Ambitious and Unique」をブランドコンセプトとして掲げ、「少年心」と「自分らしさ」を引き出す、メンズ向けオーガニックスキンケアブランド。99%以上天然由来の低刺激処方、少ないステップでお手入れが完了するスキンケアアイテムを取り扱う。

 

今回新しく発売となったアフターシェーブローションは、ヒゲ剃り・除毛後の肌ケアに最適な全身に使える保湿アイテムだ。

植物性ヒアルロン酸*1 とアロエ成分*2 配合で敏感な肌をやさしくしっかりと保湿。パイナップル果実エキスが成分の浸透*3 しやすい肌に導き、大豆イソフラボン*4 がヒゲ剃り・除毛後の肌を整えて日々のケアを楽にしてくれる。

*1:シロキクラゲ多糖体

*2:アロエベラ葉エキス

*3:角質層まで

*4:ダイズ種子エキス

 

今回は実際に商品を試し、気になる使用感を紹介しよう。

白を基調としたシンプルで爽やかなボトルは洗面所に置くだけでお洒落な雰囲気が漂う。片手で簡単に開閉可能なキャップで扱いやすい。

 

みずみずしく少しとろみのあるテクスチャー。手の甲に乗せるとゆっくり流れていく。

少量でよくのび、肌表面に適度なうるおいを残しつつ、スッとなじんでいく感覚が心地よい。

 

ヒゲ剃り後、実際に顔に使用してみた。敏感な状態の肌に使用しても刺激がなく安心。少量の使用でかなり肌がうるおう感触がある。少しずつハンドプレスし肌になじませた後もベタつきはなく、サッパリした使用感でこれからの季節にピッタリだ。

 

※個人の使用感です。すべての人がこれと同じ結果を得られるとは限りません。

 

 

商品概要

商品名:アンビーク アフターシェーブローション(顔・全身用化粧水)

内容量:250mL

価格:2,530 円(税込)

販売場所:通信販売(Amazon,楽天

 

アンビーク 公式サイト