極限0.05㎜カットで夕方ヒゲゼロ
ブラウン最上位モデル新発売

P&Gは、小型家電ブランドの『ブラウンシェービングシリーズ』より最上位モデル『ブラウンシリーズ 9Pro』及び『新ブラウンシリーズ 8』を 2021年8月23日(月)より全国で発売開始する。

同社の消費者調査*1 によると、「朝ヒゲを剃ったのに、夕方にはヒゲが伸びてきた経験がある」男性が 53.8%と約半数以上を占めた。さらに、外出先でヒゲを剃りたいと思いコンビニなどでカミソリを購入し、外でヒゲを剃った男性のうち、半数以上が「カミソリ負けをして血が出てしまう」という経験をしており、「夕方ヒゲ」に悩んでいる男性が多くいることが明らかとなった。

ブラウンは「夕方ヒゲ」が目立つ原因として、「剃り残し」に着目。シェーバーのヘッドが大きいと密着したシェービングができない鼻の下や顎下などの細かい箇所や、網刃に入りにくい“くせヒゲ”や“寝たヒゲ”が深剃りできずに残ってしまっていたことを突き止めた。

*1:P&G調べ(2020年12月)20 歳から 59 歳の男性500人を対象

 

今回新発売となる最上位モデル『ブラウンシリーズ 9Pro』は、究極の密着性と改良されたプロブレードを搭載。これまで深剃りしきれなかったヒゲも極限 0.05 ㎜の深剃りを実現し、「夕方ヒゲ」のお悩みを解決する。また、同じく最上位モデルの『新ブラウンシリーズ 8』は、洗浄機に乾燥機能を追加するとともに、より高級感を感じさせる新カラーラインナップで新発売する。

 

『ブラウンシリーズ9Pro』製品特長

『ブラウンシェービングシリーズ』の最上位モデルとして2014 年に発売された『ブラウンシリーズ 9』がさらなるアップグレードを遂げた。

1.改良されたプロブレード

より多くの種類のヒゲを一度に捕らえることのできるように緻密に設計。従来のトリマー刃に比べて35%広く、かつ30%薄くなっている。1度に多くの種類のヒゲを捕らえることができるため、少ないストロークでヒゲを剃りきることができ、肌に優しいシェービングを実現。シェービング時間も従来より 10%*2 短縮。

*2:P&G調べ

2.多彩な刃

“くせヒゲ”と“寝たヒゲ”をカットすることに特化した「くせヒゲキャッチ刃」搭載。夕方ヒゲの原因となる深剃りしにくいこれらのヒゲも極限0.05㎜カットで刈り込み、一日中キレイな肌をキープ。

3.究極の密着性

前後にヘッドが40°動き、上下に浮き沈みするサスペンションを備えた「プロスイング密着システム」と、細かい箇所でもシェーバーが密着できるように設計された「コンパクトヘッド」により、究極の密着性を実現。

さらに、1分間に1万回ヘッドを振動させる「音波振動テクノロジー」によって、より多くのヒゲを1ストロークで捕らえて、ヒゲを剃りきるため、肌に優しいシェービングと深剃りを両立。

4.新充電トラベルケース*3
『ブラウンシリーズ 9Pro』の最上位機種には、「新充電トラベルケース」が付属品として登場。ケースに入れている最中に充電ができるため、持ち運びへの利便性がさらに向上した。出張や旅行といった外出の際でも、妥協せずに深剃りと肌への優しさを両立した圧倒的なシェービングが叶うだろう。

*3:『ブラウンシリーズ 9Pro』一部モデルのみ付属。


『新ブラウンシリーズ8』製品特長

『ブラウンシリーズ9』に次ぐ『ブラウンシェービングシリーズ』の最上位モデルとして2019年に発売された『ブラウンシリーズ8』。

最上位モデルにのみ搭載される「音波振動テクノロジー」により、肌にやさしいシェービングを実現。『ブラウンシリーズ 9Pro』と同様に、究極の密着性を実現する「コンパクトヘッド」と「プロスイング密着システム」、くせヒゲを 0.05mm カットできる「ディープキャッチ網刃」「トリマー刃」を搭載し、剃り残しがないシェービングをサポートしてくれる。


1.高い質感とデザイン性を備えた、人気のブラックとシルバーが追加
より高級感を感じさせる新カラーラインナップを追加。シェービングパフォーマンスはもちろん、日々のシェービングをより充実した満足度の高い時間に。


2.洗浄機のアップグレード 
洗浄機に乾燥機能が追加され(全自動 5 段階アルコール洗浄システム)、より清潔なシェービングが可能に。ニオイの原因となる皮脂汚れを落とすと同時に、99.9%の除菌ができ、より快適なシェービングを実現。



製品概要

製品名:新「シリーズ9Pro」

価格:オープン価格

トリマー刃:プロブレード+くせヒゲキャッチ刃

網刃:ディープキャッチ網刃
ヘッド:密着3D ヘッド

※人工知能テクノロジー、音波振動テクノロジー搭載

※丸ごと水洗い可能

※お風呂剃り可能

※充電式(リチウムイオン電池)

 

製品名:新「シリーズ8」

価格:オープン価格

トリマー刃:高速振動トリマー刃

網刃:ディープキャッチ網刃
ヘッド:密着3D ヘッド

※人工知能テクノロジー、音波振動テクノロジー搭載

※丸ごと水洗い可能

※お風呂剃り可能

※充電式(リチウムイオン電池)

 

ブラウン 公式サイト