2foods×ナチュラルローソン「プラントベースフード」登場

プラントベースフードブランド「2foods」とナチュラルローソンが期間限定で初コラボ。次世代プラントベースフードフェアとして、4種類をナチュラルローソンで販売。お弁当からスイーツまで色鮮やかでおいしくカラダにも優しいのでプラントベースということを忘れるほど。では、商品のラインナップを紹介していこう。

 

次世代プラントベースフード

プラントベースは世界各地の気候変動や人口増加における食糧危機などで社会や環境課題への意識が高まる中でサスティナブルな食の選択として注目が高まっている。またナチュラルローソンは美しく健康で快適なライフスタイルを身近でサポートするお店をコンセプトにプラントベースを使用した商品も販売している。次世代プラントベースフードはおいしく、カラダにもやさしいだけでなく、彩や見た目にもこだわっている。

 

コラボ4種類

今回のコラボでは、2foodsの店舗で人気のメニューを再現。見た目もビビッドな10品目の彩りサラダ。ドレッシングはビーツの素材の色を活かしたピンクカラー。目を引くような色合いとスモーキーなナッツのドレッシングになっているので、食欲をそそる。また10品目の野菜と肉のように見えるフリットは大豆ミートになっていて、プラントベースで高たんぱく質になっている。

2foodsで人気のふわとろプラントベースオムライスは卵を使用していない、なんと卵に見えるのもは、にんじんと白インゲンで作られている。見た目も味わいも本格的なオムライスそのもの。これがコンビニで購入できるのは嬉しいのではないだろうか。

ふわっともちっとした食感が楽しめる。ラズベリーベイクドドーナツ。ドーナッツなのに牛乳や卵、バターを使用せずにプラントベースでふわっともちっとした食感が楽しめる。甘酸っぱくてジューシーなラズベリーグレーズにピスタチオをトッピングで食感も楽しめる。

微粉砕した玄米粉、豆乳、豆乳バターを使用したカカオ分80%のカカオチョコレートを合わせたなめらかな口どけのガトーショコラ。プラントベースで濃厚かつしっとりした食感がやみつきになりそうだ。これならご褒美スイーツでも罪悪感なく食べられるのではないだろうか。4種類とも期間限定になっているので、ぜひこの機会にお近くのナチュラルローソンへ行ってみてはいかがだろうか。

 

公式サイト

 

誰でも簡単で本格的なふわとろ食感「プラントベースエッグ」