スーッと心地よい爽快感。頭皮の美容液使ってみた「Of cosmetics」

季節の変わり目。体調や肌の変化も多いのではないだろうか。実は頭皮も肌と同様にダメージを受けやすい。乾燥による頭皮のかゆみ・フケ・抜け毛など様々なトラブルがある。そこで、Of cosmeticsから発売している、薬用スキャルプエッセンスを紹介しよう。まさに頭皮の美容液になっているので、朝晩のスキンケア感覚でできるのも良いだろう。

 

頭皮の美容液

デザインがおしゃれな筒に入ったエッセンス。髪のハリとボリュームが欲しい方にもおすすめ。スキャルプエッセンスと聞くとどんな風に使うものだろうと思う方も多いのではないだろうか。

朝晩の洗髪後に2回使うのがおすすめ。指腹でエッセンスをつけて揉み込むのが良い。

 

髪の毛のボリューム

頭皮につける前に手のひらに出してみた。かなりスプレーはパワーがあるので、頭皮に思いっきりアプローチできそうだ。

23種類の和・漢・洋植物エキスを配合した頭皮育毛料になっている。地肌にうるおいを与え、ふけやかゆみなども防いでくれる。

爽やかなシトラスベースの香りなので、気分もリフレッシュ。精油をブレンドもしている。メンソールも配合しているので、スーッとした清涼感と爽快感も心地よいだろう。頭皮を軽くマッサージすることで凝り固まった頭もスッキリする。スカルプケアをすることで髪の毛にボリュームやハリがを与えて健やかな頭皮環境へ導いてくれるだろう。

 

商品詳細

商品名:Of cosme 薬用スキャルプエッセンス

価格:¥7,920(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト

 

頭皮の悩みにアプローチ「スカルプエッセンス」