肌荒れの原因はシェービング!?
男のヒゲトラブルzeroへの道

watanabe-top

 

「この密着感、剃り心地の良さ。

お世辞じゃなく、本気で欲しい」

 

――今回、フィリップス 9000シリーズを実際に数日間使用してもらったわけですが、まず使用前はどんな印象でしたか?

 

実は今回、このお話をいただいた時に嬉しかったんです。僕はこれまでずっとT字カミソリを使ってきていたのですが、仕事柄、様々なシチュエーションでシェービングする必要が出てきたので、そろそろ電気シェーバーにしたいなと思っていたところでしたから。しかも電気シェーバー初体験がこんなにイイ製品だなんて(笑)。

 

watanabe_1

 

 

――電気シェーバー初体験となると、T字カミソリとの違いがいろいろとあったと思いますが…。

 

1番に感じたのは、剃り心地の良さですね。僕みたいに毛質が細めで寝ているタイプのヒゲも、しっかりとシェーバーが捉えてくれるのには本当に驚きました。特にアゴの下まわりのヒゲって剃りづらいものだと思うのですが、シェーバーのヘッドが吸いつくように密着しているのが分かるので、電気シェーバー初心者の僕にも上手に剃ることができました。電気シェーバーだと、ヒゲが刃にひっかかり引っ張られてしまうのではという心配もありましたが、むしろカミソリ負けがなく非常にスムーズに剃れました。

 

watanabe_2

 

――第一印象はかなりの高評価のようですが、使い続けてみての印象は?

 

T字カミソリだと、剃りミスで傷ついてしまうことや、肌が少しヒリヒリすることもありましたが、9000シリーズではそれがありませんでした。あとは、持ち運びに便利というのも大きいなと。シチュエーションを選ばずに剃ることができますし、先日実家に帰省した際も、しっかり携帯していきました。デザイン的にもお洒落で“デキる男の持ち物”的な雰囲気があるのも気に入りました。あとはヘッドの清掃も簡単でビックリ。日々の洗浄は水洗いでいいですし、充電器を兼ねた洗浄器は分解することなくダイレクトに洗浄してくれるので、手入れは本当に楽でした。

 

watanabe_3

 

 

――まさにいいタイミングで、いいシェーバーに出会えたようですね。

 

本当にそう思います。このまま9000シリーズを手に入れて、今、家にあるT字カミソリは全部処分しようかなって思っています。回転式ならではの肌へのやさしさと深剃りは本当でした。

 

【まとめ】

・9000シリーズの密着感、深剃り感は、電気シェーバー初体験でも実感できる

・剃りミスの心配もなく、ストレスフリーで圧倒的な剃り心地を味わえる

・これまでのシェービング観を一変させる圧倒的な満足感が得られる

 

 

 

watanabe

渡部純平(わたなべ・じゅんぺい)

1988年、秋田県出身。2014年にモデル修行のためシンガポールに渡り、帰国。秋田県代表として「2015 ミスター・ジャパン」(ミスユニバース・ジャパンの男性版コンテスト)ファイナリストに選出、見事グランプリに輝く。

 

 

 

 

 

 

ミスタージャパンも感動の密着深剃りを実現した

至高のシェーバーはこちら!

9000new

フィリップス

9000シリーズ S9711V/33

価格:オープン価格

 

【販売店はこちら】

 

 

 

■参考リンク

Page:
1
2
3
4
5
6