【画像】エイジ-R+-ウオーター-ジェル

乾いた男に潤いチャージ!
老け顔の原因は肌の水分不足!?

世の女性たちがやっきになって行う保湿ケア、実はグルーメン諸君こそ行うべきだということをご存じだろうか。その理由は、男の肌の方が乾いているから。

 

男の肌は皮脂分泌量が多く水分量が圧倒的に少ない

 

そもそもなぜ乾燥が問題かというと、乾燥は肌老化を加速させる大きな原因となるためだ。肌老化による垂れた頬やシワが見た目の印象に与える影響は言うまでもないだろう。そのため彼女たちは常に保湿を心がけているわけだが、男たちはどうだろう? ただでさえホルモン等の影響により女性に比べ皮脂分泌量が多く水分量が圧倒的に少ない男の肌だが、さらに毎日のシェービングや紫外線、空調によるダメージが重なり、表面的なテカリやベタつきに悩まされながらも肌内部は水分不足という残念な状態に陥りがち。

 

メンズスキンケアブランド「ラボ シリーズ」から10月10日に発売される次世代ジェルクリーム「エイジ R+ ウオーター ジェル」は、そんな悩める男肌の乾燥ケアに特化したアイテムだ。

 

「ラボ シリーズ」とは?

 

1964年、世界初のメンズ グルーミング ブランド「アラミス」より誕生したメンズスキンケアブランド「ラボ シリーズ」は、男性スキンケアが注目されはじめた2001年にはすでにエイジングケアの必要性を提唱し、男肌の特徴、ライフスタイルから心理的な側面まで研究を重ね「エイジ レスキュー」を発売。昨年9月に「エイジ R+」としてリニューアルを遂げた今、「高級メンズスキンケア市場 エイジングケア部門」において売り上げNO.1(※)を不動のものとしている。(※ボーテリサーチ調べ/2013年セルスルー)

 

乾きがちな男肌に長時間潤いを閉じ込める

 

そんなメンズエイジングケアに定評のある「エイジ R+」より10月10日に発売される待望のジェルクリーム「エイジ R+ ウオーター ジェル」(50ml 7,500円/税抜)は、抗酸化作用や加齢や過労による肌力低下を補う配合成分など、独自のテクノロジーで男肌にエネルギーをチャージし、新成分「ハイドラ バースト コンプレックス」が長時間潤いを閉じ込め肌の状態を整えてくれるというもの。ベタつきのない滑らかでみずみずしい感触のジェルクリームタイプで使用感も軽やか。ただでさえ乾燥が気になるこれからの季節、手遅れになる前に本格的なエイジングケアをはじめみてはいかがだろう。

 

■関連リンク
アラミス

文/藤田繭