DSC_main

BULK HOMMEフェイスマスク
特別体験キャンペーン実施!

「Simple Luxury」を開発コンセプトに、素材にこだわったメンズスキンケアアイテムを生み出してきたメンズコスメブランドBULK HOMME(以下、バルクオム)。10月11日、そのバルクオムからスペシャルケアアイテム「THE FACE MASK(ザ フェイスマスク)」が発売された。

 

男の肌をうるおすために誕生したスペシャルなフェイスマスク

 

DSC_1032

 

①肌の水分の道を増やし、②水分を与え、③水分を逃がさない、「ウォーターチャージシステム」をバルクオムとしては初めて採用。水分バランスが崩れがちな男の肌を、やさしく潤してくれる。厚手のシートは、毎日のシェービングで荒れやすい肌でも安心の顎まで覆える大きめサイズ。33mLもの美容液成分がたっぷりと含まれている。

 

乾燥が気になるこれからの季節、是非活用したいアイテム。この上質なうるおいを、まずは1度体験してみたい!というグルーメンに朗報! フェイスマスクをヘアサロンで体験できるキャンペーンが、10月11日から期間限定で開催されるのだ。

 

 

まるでエステ気分?サロンでシャンプーしながらフェイスマスクを体験

 

カットやカラーの前にシャンプー台で洗髪を行うのは、ヘアサロンでは見慣れた光景だ。プロの手でシャンプーをされると、その心地よさに思わずうとうと……という経験をしたことがある人も多いはず。今回、バルクオムはこの癒しの時間に着目。「THE  FACE   MASK」の発売を記念して、「ヘアサロンでの通常メニュー(カットやカラーなど)のシャンプーやヘッドスパ中に、フェイスマスクを無料体験できる」というお得なキャンペーンの開催が決定したのだ。GROOMEN編集部は、ひと足お先にイベントを実施するサロンに潜入。その極上体験の様子を見届けてきたので紹介したい。

 

お邪魔したのは表参道に今年4月オープンしたばかりの「IJK OMOTESANDO」。体験者は同サロンのアシスタント、古寺さん(25歳)だ。

 

DSC_1036

 

早速シャンプー台へ移動して、フェイスマスク体験スタート! 下の写真を見てもらえればわかるとおり、シートはゆったりと大きめに作られている。

 

DSC_1048

DSC_1057

DSC_1060

 

このとおり、顎の下まで余裕の大きさ。シートがはみ出すと困る額やこめかみ部分は、顔のサイズに合わせてシートのサイドを折り畳めばOK。

 

DSC_1083

 

この状態で通常通りシャンプーをしていく。ちなみに同店の場合、カラーやパーマの前に行うプレシャンプーの場合は約7分、カット前に行うマッサージ込みのシャンプーは約15分だそう。その間、フェイスマスクに含まれた美容成分が肌に潤いを与え続けてくれる。

 

DSC_1089

 

さらに同店では、シャンプー剤を洗い流した後は、仕上げにホットタオルを当ててから頭皮のマッサージつき。ホットタオル効果で頭~顔全体までじんわりと温まり、美容液がさらに浸透しやすくなる。

 

Page:
1
2