skin-care-10

男の保健室|肌のシミ・シワが気になる男ってヘン?

GISELe MEN 男の保健室|黒田愛美先生に聞く男のスキンケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

肌のシミ・シワが気になる男ってヘン?

 

Z134008

Answer

男性も堂々とシミ・シワ、対策をするべきです!

 

肌のシミ・シワは女性だけが気にするものだというのは勝手な思い込み。年代にもよりますが、実は相談に訪れる男性の方は意外と多いのです。

 

シミやシワ、たるみは肌の老化現象であるだけでなく、見た目的な〝老い〟を感じさせてしまうもの。「老けて見られたくない」「キレイな肌にしたい」と感じることに性別は関係ありません。

 

男性も積極的にシミ・シワ対策を行ってください。男性用のUVケアグッズも増えていますので、紫外線対策もお忘れなく。

 

 

保健室の先生は…

クリントエグゼクリニック 

黒田愛美 先生

みずから美しさと健康を保ちながら、豊富な経験と知識で多数のメディアで活躍する“美容・アンチエイジングのカリスマドクター”。多忙な日々を送りながら、趣味のトライアスロンにも積極的にとり組むなど、その行動力あふれるライフスタイルも注目が集まっている。

 

【クリントエグゼクリニック】

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー4F

☎03-5405-1095

http://www.clintexe.org/

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶