bodysheet-TOP

ガシガシ使える、真夏の相棒!
男のボディシート徹底調査

気になるコスメを編集部が検証|GROOMEN LABO

気になるメンズコスメを編集部独自で実験・検証する「グルーメン・ラボ」。今回のテーマは「ボディシート」だ。これから本格的な夏を迎え、気になり始めるのが汗とニオイ。外回りから戻ってきたスーツの下がサウナ状態…なのは仕方のないことだが、それを放置した瞬間に女性社員たちは近づいてこなくなること必至。そこで今回は、手軽に使える汗とニオイケアアイテムとしてオススメのボディシートを編集部でセレクト&ジャッジ。シートの素材感や使用感など、使い勝手の良さを実験・検証した。早速、結果をチェックしていこう!

 

【検証したのはこの5個のボディシート】

ボディシート比較

▶▶▶ アイテムを見る

 

【検証①】シートの素材感は?

ボディシートは、汗やベタつき、ニオイなどを“拭き取る”ために使用する。となれば、シートそのものの素材も重要なポイント。まずはサイズと素材感をチェック。

ボディシート中身比較

▶▶▶ 検証結果を見る

 

【検証②】拭き心地はどう?

ボディシートに求められるのは、いかに気持ち良く快適に拭き取れるかという点。肌当たりの良さ、伸縮性を検証。

ボディシート大きさ比較

▶▶▶ 検証結果を見る

 

【検証③】シートの耐久性は?

ボディシートをガシガシ使いたい男たちにとって、拭いているうちにヨレたり丸まったりするようでは使い勝手が悪い。お気に入りを選ぶ際は、やはり耐久性も大事なポイントだ。広げた状態で腕を10回拭いたあとの状態をチェック。

ボディシート素材比較

▶▶▶ 検証結果を見る

 

【総合評価】編集部が使って、総合的に評価してみた

ボディシート評価

▶▶▶総合評価を見る

 

Page:
1
2
3
4
5
6