tesuya03-TOP

美容も恋愛も基本に立ち返るべし
モテ男は必ず○○を落としている

連載|恋愛プランナーTETUYAの「モテ男」指南

美容の基本は落しモノ!

 

こんにちは。恋愛プランナーのTETUYAです。やはり、モテる男は、ちゃんと落としてます。じゃあ、何を落としているか!? それは「汚れ」。もっと具体的に言うなら「洗顔料」にこだわっているということです。いくら、化粧水や美容液に高いお金を使ったとしても、安い洗顔料でちゃんと肌の汚れが落ちていなければ、期待通りの肌効果を発揮するはずもありません。今一度、洗顔料を見直して下さい。僕は、百貨店の化粧品ブランドで3,000円くらいのクレイ(泥)成分のものを使ってます。泥が汚れを吸着してくれて、さっぱりした感覚が好きです。

 

恋愛の基本は共感ゾーン!

 

もうひとつ、モテる男は必ず、狙った女性を落とします。(高い確率で!)モテる男を見て総じて言えることは、初めてあった女性との共感ゾーンに持っていく「上手さ」、そしてそのスピードの「速さ」が際立ってます。共感ゾーンに入れば、女性も「初めて会った気がしない」「何だか気が合う」といった錯覚に陥るんです。では共感ゾーンに持っていくコツはなんでしょうか?

 

ひとつは、話の聞き方、相槌、雰囲気作り。ただ、これは天性なものというか才能が占めてる部分が大きいので、なかなかマネできません。これ以外で、皆さんにもマネできる要素が! それは共通の話題(引き出し)をたくさん持つということ。話題の一つひとつに知識が深いことも重要ですが、ここでは、浅くてもいいのでたくさん持ってるということが重要です。たくさんのタッチポイントがあることで、相手の共感ゾーンへ引き込める確率が必然と上がります。僕が思う女性と共感しやすい押さえておきたい話題は、「出身地(都道府県情報)」「食」「お酒」「旅行(海外)」「美容」「恋愛話」「Hな話題」「芸能」の話くらいは、知識として持っておくと戦いが楽です。これ以外でも、女性全般に興味のある情報を収集しときましょう。モテるためには、陰の努力も意外と必要なんです。決して表には見せませんけどね。(笑)

 

 

TETUYA(てつや)

恋愛プランナー。美容業界に従事し、年齢を問わない女性とのコミュニケーションスキルを実践で磨きあげる。一方、職業柄、合コンの経験も豊富で現在まで合コン300回以上経験。その経験から、女性、男性に向けた独自の恋愛コミニュニケーション論を確立。

▶TETUYAの他の記事を読む