nogutakuTOP20150801

ヘビロテ必至のド本命!
知っておくべきオールラウンダー

連載|化粧品メーカー社長がこっそり教える“浮気コスメ”

グルーメン読者の皆さま、はじめまして。BULK HOMME(バルクオム)というメンズコスメのメーカーを営んでおります株式会社バルクオムの代表取締役、野口卓也と申します。

 

当社では主に男性用のスキンケア・プロダクトを企画販売しておりますが、現在のところラインナップとしては「洗顔料」「化粧水」「乳液」「日焼け止め」の4品にとどまっております。

 

しかしながら、周囲の知人友人からは「ハンドクリームって何を使えばいいかな?」「シャンプーでコレっていうの、ある?」と質問をいただく機会もしばしばございまして、本来当社で網羅的にアイテムをご用意したいところではあるのですが、そのつど個人的にステキだなと感じている他社さまの製品をオススメさせていただいておりました。

 

そんな経緯をもとに、「僕があえていろいろなメーカーさんのアイテムをご紹介したら説得力ないですか?」と提案させていただき、開始することになったのが本連載です。堅苦しいことは抜きにして、もっと男性美容の魅力を広く深く喧伝していけたらいいな〜! というのが率直なモチベージョンになっています!

 

最初にご紹介するのは、僕がもっともリピ買いしている万能スキンケア。

 

nogutaku01

 

ニベアソフト スキンケアクリーム

50g オープン価格/花王

 

……なんだか、拍子抜けさせちゃったら申し訳ありません(笑)。

でも僕、このクリームのしっとり感が1番ちょうどいいんです!

 

そもそもスキンケアというのは、「保湿すること」さえ満たせば80点。

ボディクリーム、リップクリーム、ハンドクリーム……ほとんどのスキンケアアイテムは保湿することが目的。そんな中、全国のあらゆるコンビニやドラッグストアで買える「安い・早い・ナイスしっとり」を満たしている究極の万能コスメが、僕にとってはニベアさんのこのテクスチャがソフトなバージョンのクリームなのです。

出先なんかで、「指先がささくれてる……」、「ヒザのカサカサが気になるな〜」なんて思い立った時にサクッと購入し、2〜3回重ねづけ。唇が割れそうな時なんかは、ついでにエイヤッ!と指先でリップがわりに塗ったりなんかしています。

 

この価格を実現するためにどんな企業努力をしてきたのだろう……と畏敬の念すら覚えるほどコスパもいいので、どこかで見かけたらぜひいちど試してみて下さい。もしも使用感がお好みであれば、いつでもどこでもずっとあなたの味方でいてくれる心強い存在になってくれること間違いナシ。

 

次回からはお悩みやシーンに合わせたちょっとマニアックな逸品もご紹介していきたいと思っています。よろしければどうぞお付き合い下さいませ!

 

【野口卓也の連載一覧】

野口卓也の浮気コスメ01「ニベアソフト スキンケアクリーム」

野口卓也の浮気コスメ02「パパバター リップバーム」

野口卓也の浮気コスメ03「リーズム バイ ライジングウェーブ ジェルフレグランス」

野口卓也の浮気コスメ04「薬用アクネコンシーラー ダーク【医薬部外品】」

 

 

野口卓也(のぐち・たくや)

株式会社バルクオム代表取締役。1989年2月20日、東京生まれ仙台育ち。慶應義塾大学環境情報学部中退。ITベンチャー、飲食店の創業を経て、2013年4月2日にメンズコスメブランド「BULK HOMME」をスタート。2014年4月にクラウドファウンディングにて、メンズサロンのオープン資金となる31,396,500円を調達し、当時の国内最高額を記録。

▶野口卓也の他の記事を読む