Panasonic-event-TOP

最新シェーバーをタッチ&トライ
さて、その気になる感想は…?

去る5月9日(土)、10日(日)の両日、東京・神宮前駅交差点イベントスペースにて、パナソニックの新型カミソリシェーバー「ラムダッシュ ES-ST39」発売にちなんだ街頭での無料シェービング体験が行えるイベント、カミソリシェーバーLAMDASH T&T Promotion『Panasonic Mens Grooming Pit』が行われた。週末ということもあり、多くの人々が通りかかる中、イベントスペースにはラムダッシュがまるでシャンパンタワーのようにディスプレイされ、注目を集めていた。この他、当日は、ボディシェーバーやヒゲトリマー、グルーメンでも紹介済の衣料スチーマーなど、男性の身だしなみを整える商品を多数展示。お洒落に敏感なこの街を通る男たちは、果たして新型カミソリシェーバーの剃り心地にどのような感想を抱いたのだろうか。早速、無料体験をされた方にお話をうかがってみた。

 

Panasonic-event-01

 

Panasonic-event-02

 

「昔のメンズシェーバーに比べると、はるかに剃れる」(50代・男性)

まず、最初に話を聞いたのは、50代男性のMさん。普段は安全カミソリを使用されているというMさんは「アゴ下あたりのヒゲの剃り具合が気になる」と言いながらも、その深剃りぶりを評価。「購入を前向きに検討したい…」という含みをもたせて、奥様と笑顔で帰っていった。一般的に深剃り志向が強いと言われているこの年代の男性に、相応の評価を得たという意味では、新型メンズシェーバーの実力はさすがというべきか。

 

「安全カミソリと同じような使い心地で、泡剃りできました」(20代・男性)

次にインタビューに答えてくれたのは、20代男性のR.Tさん。清潔感あふれるお洒落男子のイメージの彼。こちらも普段は安全カミソリ派とのことだが、「軽く当てるだけで深剃りできたのにはビックリしました。安全カミソリと同じような使い心地で使用できましたし、簡単に水洗いで洗浄できるというのもイイですね。清潔に使えるし、風呂場でシェービングするボク向きかも」とこちらも上々の感想。ウォータースルー洗浄が装備されている点が、R.Tさんの新製品への興味をグッと引き寄せたようだった。

 

Panasonic-event-03

 

Panasonic-event-04

 

この他、イベントに訪れた人たちを観察してみると、目に留まったのは多くの外国人が興味を示していたことだ。アジア系の観光客らしき人たちは、その場で複数個の即購入を申し出たほどで、残念ながらその場での販売はしていなかったが、その剃り心地に大変満足していたようだ。また初老のヨーロッパ系のご夫婦は、やや剛毛なご主人のヒゲがキレイに剃れていることに驚いた様子。キレイに剃れたご主人の頬をなでている奥様の笑顔がなんとも印象的だった。

 

購入に当たって様々な機能やスペックを調べることはできるが、こういったシェービング体験をできる機会は、それほど多くない。そういう点ではネットに紹介されているクチコミ情報同様に、体験された人の率直な感想も重要な検討要素のひとつ。あなたもこのメンズシェーバーの剃り心地を実際に味わってみたくはないだろうか?

 

まだ間に合う! 今後の開催予定地はコチラ!

カミソリシェーバーLAMDASH T&T Promotion

『 Panasonic Mens Grooming Pit』

 

2015年5月16日(土)/17日(日)11:00~19:00

渋谷パルコ 公園通りイベントスペース

東京都渋谷区宇田川町15-1(「渋谷駅」より徒歩10分)

※屋外スペースになります。

 

2015年5月23日(土)/24日(日)11:00~19:00

JR桜木町駅前 イベントスペース

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目(「桜木町駅」徒歩1分)

※屋外スペースになります。

 

主催:パナソニック株式会社

 

■参考リンク

パナソニック

 

撮影/高田みづほ 取材・文/中村 慶