progno-main

毎日のケアで差がつく!
育毛サロンのスカルプシャンプー

毛髪の悩みは男なら誰しもが抱えるもの。例えば、髪が細く弱くなったと感じたり、ハリやコシがなくなりボリュームが減ってしまったことを気にしている人も多いのではないだろうか。

 

近頃では、このような髪の悩みを解消するため、スカルプシャンプーを使っている男たちも多い。しかしスカルプシャンプーもさまざまな商品が発売され、どれを選ぶべきか分からないという声も聞こえてくる。

 

そこで紹介したいのが、シリーズ累計210万本を売り上げているスカルプシャンプーシリーズ「PROGNO(プログノ)」の新商品だ。

 

販売するプロピアは、育毛サロンも経営する言わば育毛のプロフェッショナル。毛髪・頭皮の専門メーカーとして研究を続け、育毛サロンのノウハウを詰め込んだオリジナルヘアケアブランドは、芸能界でその効果が評判となり、多くのリピーターを獲得しトップセラーブランドとなった。そんなプログノシリーズから、より安心・安全な処方にこだわり、成分を強化して生まれたのが新スカルプシャンプー「プログノ126EX plus」(200ml 2,850円 ※税別)だ。

 

sub1

 

髪のボリュームアップを期待できる3種の「プロテイン」を150%に増量して配合しバージョンアップ。ハリやコシを髪に与える3種の「ペプチド」も新配合した。洗浄成分にはシルク由来の界面活性剤をプラスし、頭皮を優しく洗い上げる。さらに、硫酸系界面活性剤、アルコール、パラペン、合成着色料、鉱物油は不使用という5つのフリー処方で、毎日のシャンプーにも安心して使える。

 

頭皮に優しいシャンプーは、どうしても洗い上がりに不満を抱く人も多いが、泡立ちも良くさっぱりとした洗い上がりで、指通りの良い使用感はこれまでと変わらない。毎日のケアが差を生むシャンプーだからこそ、信頼のおける育毛サロン発のスカルプシャンプーは試す価値ありだろう。

 

 

文/CORi products